我が家、ついに念願の
ユニバーサルスタジオジャパンへびっくりマーク



家族みんな、

初の大阪
初のユニバ

ドキドキワクワクでしたドキドキ



人から聞いたり、
ガイドブックを見たり、
ネットで調べてみたりしましたが、

百聞は一見にしかず。


実際に経験した1日の様子を
記録として残していこうと思います。


どなたかの参考になれたら嬉しいですニコニコ




まず、今回1番良かったなと思ったのは
JTBの「アーリーパークイン」でした。



「アーリーパークイン」とは、
JTB限定の宿泊者特典のことで、
一般の入場よりも15分早く入れるプランのこと。



JTBで宿泊予約をすることが必須になりますが、

今回私たちが行くのは春休みということもあり、
相当な混雑が予想されていました。



1番人気のスーパー・ニンテンドー・ワールドは入場者が多すぎると規制がかかってしまうので、
行っても入れない…可能性もあるとのことでした。



エクスプレス・パスなど入場確約券をつけるプランもありましたが、
それだと17,000円くらい高くなってしまうと言われわが家は断念…。


絶対入れるという確約はないけど、
「みんなより一足早く入って一目散にマリオエリアに行けば入れると思う」
というJTBさんのアドバイスで、
アーリーパークインプランに決めました。



実際
アーリーパークインには本当に救われましたびっくりマーク



パークに入れる時間は毎日変動しているそうで、
我が家が行った日のパークイン時間は朝7時でした。


ネット調べではアーリーパークインでも並ぶとのこと。


朝6時には朝食を急いで食べ始めて
(せっかくのビュッフェゆっくり味わえず残念えーん


6時半には専用入り口へ。


ですがすでに長蛇の列でしたガーン



7時に予定通りパークインが始まり
そこからは結構スムーズに入れました。(5分くらいで)





我が家は一番の目的である
スーパー・ニンテンドー・ワールドへ急ぎました。




みんな、走ってます💦笑




そしてめっちゃ良いお天気爆笑
それが何より嬉しすぎました✨✨






そしてついに

ついたっ✨✨ニンテンドーワールド爆笑びっくりマーク






結構入り口から遠かった…疲れた…






これっヒカキンのYouTubeで見たやつだ笑い泣き✨✨




すごい✨✨





この光景を見れただけで感無量でした✨✨





大人気アトラクションのマリオカートにすぐ並びました。









待ち時間25分となっていましたが

驚くほどスムーズに進んでいってあっという間に乗れました照れ




家族皆感無量笑い泣き✨✨✨




誰もが何よりもニンテンドーワールドに行きたい、

マリオカートに乗りたい、

って願っていたので、



朝7時半の段階で目標の6割くらいは達成できてしまった気分でした笑




それくらいの満足感でした✨✨




その後はすぐにヨッシーアドベンチャー照れ







これも待ち時間25分となっていましたが
体感5分位で乗れましたおねがい


ヨッシーがすっごく可愛かったーニコニコ飛び出すハート



幼稚園くらいの小さな子が「めっちゃ楽しかったーーびっくりマークって叫んでて、
全く知らない子だったけど、
こちらもとっても嬉しくなりましたw



その後、念願のパワーアップバンドを購入して…




(ただ、これについてはほとんど使ってない笑い泣きにも関わらず1つ4,900円笑い泣き2本買った笑い泣き




ピノキオカフェへ行きたかったんだけど…

8時20分の段階で結構な行列。



予約は出来なくて、

整理券の配布もするかまだ決まっていないとのこと。



他のエリアにも行きたかったので、

ピノキオカフェはとりあえず諦めることにショック




ニンテンドーワールドの入場整理券を

公式アプリで取得すると、

9時前の段階で、

次は17時20分でした。



ゆ、夕方びっくり






朝イチで入ることが出来て、

本当に良かったなぁニコニコと、思いましたニコニコ







近くに住んでてユニバにしょっちゅう行かれるならいいけど

わが家はめっったに行かれる距離ではないので笑い泣き


アーリーパークインのプランにして本当に良かったですおねがい




遠方からお越しの皆様

JTBのアーリーパークインプラン、

とってもオススメですニコニコ





②へ続きます。