先日、娘のバレエの発表会が無事に終わりました飛び出すハート



4歳から発表会に出ているので…

小さい頃は、
ポジション間違えないかな?!振り付け間違えないかな?!って
そればっかり願いながら見守っていましたが…。



もう3年生ともなると、
ひとつひとつの技を決めていく娘。


エシャッペ
シャンジュマン
シソンヌ
ルティレ
バロネ
アラベスク
ピルエット、、

他にも教えてもらったけど私にはとても覚えられない技の名前の数々、、、


いつの間にかこんなに色々出来るようになっていたんだねびっくり


今まで地道にコツコツ、
基礎を積み上げてきたからだね。



そんな姿がカッコよくて誇らしくて、


何度も言っていますがそれは、私の人生にとってのご褒美…。


一生懸命な娘の姿をこの目で見ることができて
生きてて良かった!心から思いました。



感動をありがとう✨✨




そんな娘が最近「バレリーナになりたい!」と言うようになりました。



以前は「バレリーナにはならないびっくりマーク(どっちかって言うと、嫌びっくりマーク)」と、言っていたので、びっくりびっくり




娘の夢はなんだって無条件で応援するつもりだけど、


自ら「バレリーナ」って言うようになったってことは、
きっとバレエが楽しいとか、
好きだとか、
感じているから?よね?


その言葉が聞けて嬉しかったなおねがい




まだ2〜3歳の頃、
プリンセスが大好きだった娘。


「可愛らしい衣装を着られるからバレエ習ったらどう?」って、
当時通っていたプレ幼稚園の先生に言ってもらったことがきっかけで始めたバレエ。


あの時の先生の言葉がなかったら、
はじめてなかったと思う。


どんなきっかけが「好き」に繋がるか分からない。


これからも色々な経験をして、
たくさんの「好き」を集めていってほしいな。