家族以外の誰かと接した後、
家に帰って来てから、


「あんなこと言わなければ良かった…」

「もっと違った言い方があったのでは…」


と、1人で悶々としたり落ち込んでしまうのは
HSPあるあるではないでしょうか?


私だけ?悲しい



私はそういう事が度々あって、
「辞めたい癖」の1つでもあります。




昨日もママ友3人で話していたときに
私がした何気ない発言で、

「相手を傷つけちゃってないかな?」って思ってしまって
夜な夜な1人で反省していたのでした悲しい



その時間がまぁまぁ辛いし、
反省会をしたからといって次にいかせるわけではない。笑


そんな思考を止める何かしらの良い術はないでしょうかね。



Yahoo知恵袋にもたくさん載っていました。笑
悩んでいる人は自分だけじゃないんだびっくりマーク




やっぱり考えないのが1番なのかな。



「あんなこと言わなきゃ良かった〜」

と思考が頭の中をぐるぐるしてきたら、


「いやいや!きっと相手は何も感じてないって!」と、切り替えて


「今日のご飯なににしようかな〜」とか、考えるようにしようか。




それが簡単に出来ればいいのだけど。笑




少しずつ意識していくようにして、

自分が生きやすい方向に持っていけるようにしよう。



これは自分との戦いだ。笑






昨日の夕ご飯


◯鮭

◯卵焼き(スーパーの)

◯真鯛のお刺身

◯もずく酢

◯ご飯&味噌汁



でした。



今日は風がめちゃくちゃ強いです💦



明日まで強いみたいで朝の電車が心配ガーン