我が家のリビングドキドキ




娘の写真を飾っていますおねがい


バレエの発表会が年に一度あるので、
毎年1枚ずつ増えていく…


昨日はちょうど、
4歳くらいの写真を見返していて


私が👩🏻「この時の◯◯ちゃん(娘)可愛かったねぇ〜❤️」と言ったら…


👧🏻「可愛かった(過去形)って、今は違うみたいじゃん!今だって可愛いでしょー!」と。笑



今だって可愛いに決まってるじゃん笑い泣き




でも娘、自分で自分のこと可愛いって思ってるんだなって発見💡爆笑



その流れで、ちょっと聞いてみた。



👩🏻「〇〇ちゃん(娘)さ、自分のこと好き?」


👧🏻「んー、結構好きだよ」


とのことびっくりマーク


良かった照れ


自分のことを好きでいて欲しいから。



自己肯定感、ちゃんと育まれているんだなぁって実感しました照れ

私の子育てにおいて最重要項目であり、
最大の目標。



これからも自分最高びっくりマークでいてねおねがい