先日、いつものように大好きなお蕎麦屋さんへ照れ



ここで頼むものは毎回一緒で
生ビールグラスと




とろろせいろ





この卵黄が入ったとろろが大好きで💕

「たまには違うの頼むか…」とか、思えない。笑




とろろそばはここが1番びっくりマーク




それくらい大好きなお蕎麦屋さんだったのですが…




いつもお会計1,690円だったのが

「1,820円です。」と。



いつも同じものを頼んでいたから値上げに気付いてしまって、

思わず

「あれ、なんか値上がりしましたね?」と聞いてしまった泣き笑い


(いつもメニューも見ずに注文してたからお会計でいきなり気付いた)



店員さん申し訳なさそうに

「今年は蕎麦粉が不作らしくて値上がりしちゃって…すみません」とのことえーん




ガーンえーん




誰も悪くない、

値上がりもしょうがないことなんだけど、

世知辛い世の中を実感して悲しくなった🥲




お給料はそんなに上がらないのに、

物価ばかり上がって…つらいえーん



ここのとろろそばは変わらず大好きだけど

これからも今まで通りに通えるだろうか🥲



「値上がりしたから」足が遠のいてしまうキッカケになったら

嫌だなぁ🥲



また必ず行くけど、

行く頻度は落ちてしまうかもしれないなぁ。



それにしても

150円値上がりしたくらいで

「めっちゃ高くなったびっくりマーク

って思ってしまったポーン




そんなちょっとつらい出来事。







昨日の夕ご飯


◯焼き鯖

◯ポテトサラダ

◯納豆

◯梅干し&明太子

◯ご飯&しじみ汁


でした。