先日友だちが言っていました。


👩🏻「偽りの言葉はいらない!」と。



例えば、
・悪いと思ってないのに「ごめんね」とか
・かわいいと思ってないのに「かわいいよ」とか

「心にも無いことを言われるくらいなら言わなくていい」
そうです。



一方わたしは。


偽りでも良いから言葉が欲しいタイプ。


例えば喧嘩して、
相手が内心悪いとは思ってないけどとりあえず「ごめんね」と言ったのだとしても、
その言葉で私の怒りは60%くらい落ち着きますw


たとえお世辞だったとしても
「可愛いね」と言われたら嬉しくなりますw

機嫌を取るためだけに「今日のご飯美味しいよ」と言われたのだとしても。




なんなんでしょうねぇ。


そのたった一言、
言葉にすることさえも私にとっては難しいことだからでしょうかね。




私にとって結構言葉は大切。



それで行動が伴っていなければ
それはそれでイライラするんですけどね笑い泣き



でも、なんの言葉もないよりは全然マシ。




もちろん行動も嬉しいんですけど
言葉で言わないと伝わらないこともあるので。



私は言葉が欲しくなってしまうタイプですねぇ。




娘には、
大好きだよ、大切だよと言うことを
言葉と態度で伝えようと
常々思っています。



やっぱり言うまでもなく
言葉➕行動が最強びっくりマーク







今日のキッチンドランカーは

イカの塩辛✖️日本酒✨✨



最高の組み合わせ最高に美味しい笑い泣き✨✨









週末なので、夕飯はリビングでダラダラスタイルニコニコ



水炊き鍋食べながら、ちいかわデレデレ



ビールも飲みたかったけど日本酒飲んでるので、

一応健康のことを考えて、

ノンアルビール。