3記事も書いてしまうということは、相当ハマっているのでしょう。


✨✨ブラッシュアップライフ✨✨



2023年、見たドラマの中で間違いなく1番好きだ。



あっという間に見終わってしまった…。



まだ見てないという方へ、あまり期待値を上げたくないですが、ぜひ観てほしい。



Netflixを契約していない方も、朗報ですびっくりマーク

年末TVerで、一挙配信予定だそうですニコニコ





ここからネタバレ含みますのでご注意下さい。


見た方、一緒に感想を語り合いたいニコニコ




本当にぶっ刺さりすぎて、夢にまで出て来たドラマでした笑い泣き



1989年生まれの女の子4人組の話なんですが、

まず自分と世代がドンピシャ。

(実際には4つ違うんだけど)



ドラマに登場する


・シールブック

・たまごっち

・プロフィール帳

・ゲームボーイアドバンス


などなどあらゆる物が懐かしすぎて泣きそうになる。


・粉雪

・ファイト!

・恋のメガラバ

・secret base〜君がくれたもの〜

・Hello again〜昔からある場所〜


などなどドラマ中に流れる曲もエモすぎる。




そしてなにより女の友情が最高。

このドラマはこれに尽きます。




(この3人の掛け合いが大好きラブラブ本当に良い意味で、どこにでもいそうな30代女子なのよ。)



主人公のあーちん(安藤サクラさん)が不慮の事故で命を落とし人生をやり直す話なんですが、


日常の中で繰り広げられていそうな他愛無い会話がリアルだし

主要人物を演じる女優さんたちの演技が上手すぎて自然すぎて


あるあるびっくりマークって共感がハンパない。




あー、みんなでプリクラ撮ってカラオケ行ったなー。


ジャスコくらいしかない田舎だったけど楽しかったなー。


って、昔のこと思い出して懐かしくなって

地元の友達に会いたくなったり。



至る所に伏線が張られていて、見事に回収されていくのもすごいです。



全てのセリフ、行動に意味があるんだな。

人生も同じですよね。

無駄なことなんてない、、、



そしてそして、何より私が大好きだと思ったのは終わり方!!



私、めっちゃハマって見ていたドラマなのに

なぜか最終回の直前でフッと冷めてしまって

最終回を見ないという訳のわからない習性を持っているのですが


ブラッシュアップライフは最終回を見るのがもったいなくて。(まぁすぐ見たんですが)


見るのがもったいない!


と思った最終回はこれと家政婦のミタくらいですね。



最近のドラマや映画って多様性だからか(?)

ちょっとやそっとじゃハッピーエンドにしてくれないじゃないですか(涙)


ハッピーエンドだとしても、全部が全部上手くいく訳じゃなかったり、

全員が救われるわけじゃなかったり、

あとは直接描かず、含みを持たせて視聴者に想像させるパターンだったり、

少し心にわだかまりが残るラストが多い気がするんですが。(好みの問題です)


ブラッシュアップライフのラストは本当に

私が求めていた、見たくてたまらなかった

笑顔しかない、幸せしかないラストでした。


もう嬉し涙がぼろぼろ。


見終わった後、テレビの前で拍手してしまった…

それくらい良い終わり方でした。



ドラマを通して1番好きなシーンは、


第9話であーちん(安藤サクラさん)が、まりりんとお茶していて、そこに偶然来たなっちとみーぽんに


「良かったらみんなでお茶しない!?」


と言うシーン。


飛行機事故で死んでしまうなっちとみーぽんを救うため、

あーちんは5周目の人生でパイロットを目指します。


で、勉強、勉強の日々で、なっちとみーぽんとは距離が出来てしまっていました。


同じく人生6周目のまりりんも、本当は4人で仲良くしたかった。


「でも断られたら辛くない?!」

「今誘わなかったら一生誘えないままだと思うんだよね」

「軽い感じで誘ってみよー!」


そして勇気を出して誘ったあーちん。


この時のあーちんのキラキラした表情と、弾んだ声から

なっちとみーぽんのことが本当に大好きで

大切なんだなって

すごくすごく伝わって来た。

それだけで泣けた。


安藤サクラさんまじですごい。



このシーンは繰り返し、5回見ました。笑




長々と好きなことを好きなように語ってしまいましたが、

本当に素晴らしいドラマでしたおねがい


出会えて良かったラブラブ



最後まで読んで下さり、ありがとうございました。





昨日の夕ご飯


◯ハンバーグ

◯ポテト&サニーレタス&トマト

◯ほうれん草の胡麻和え

◯ご飯&味噌汁


でした。