私。めっぽう弱いです。




急なトラブル。


急な予定変更。


決まらない予定。




予定通りに物事が進んでいかないと焦ってしまうし、イライラしてしまう。



例えばお天気とか、どうしようもないことなんだけど、週末の運動会開催どうなるの〜えーん

と、ソワソワしております。



延期になってしまうと、予備日は平日で、仕事を休まなければならないし…。



私は謎な責任感の強さで、仕事の休みを取ることにとてもストレスを感じてしまうのです…。




ああえーん天気予報が変わって明日晴れてくれないかなえーんえーん



だから、トラブルや予定変更や、物事が上手く進んでいかないことに対して寛容な人を尊敬します。



私もそうなりたい。




旅先でトラブルに巻き込まれて、やりたかったことが出来なくても、「それも経験!」とか、笑って言えるようになりたいです。




まだまだ修行が必要です。