値上がりが続いていますね。





本当に最近はもう、スーパーなどの購入品も、ちょっと前まで体感3500円くらいが



普通に5000円超えてくる絶望




最近は値段をしっかり見て、安いものを狙って買っています魂が抜ける



そんな昨日。



スーパーでカゴメの「野菜生活」買いました。




パックので、208円。




「少し前までは198円だったのにな〜」なんて思いながら買い物カゴへ。




帰ってきて冷蔵庫にしまおうとした時に初めて目に入りました。








えっ🤯!!900mlって書いてある!!





1000mlでは無くなっていました。


昨日気付きました。



いつから??と、思わず調べてしまいました。




「野菜生活 900ml  いつから」









今年の2月から内容量が変わっていたんですね〜〜。




私、値段は結構見るけど、内容量はあまりチェックしていませんでした。





なんだか地味に悲しくなりましたガーンガーン






生活がどんどん厳しくなる…昇天








そんな昨日の夕ご飯



○春巻き

○温泉卵

○サラダ

○純豆腐&ごはん




春巻きはこの後おかわりしましたおねがい





栄養バランス考えながらも、節約しよう。