春休みに突入したわが家、3年ぶりコロナ後初の飛行機での旅に出ました✈️




無事元気に行って帰って来れた訳ですが…



今となっては笑い話になりましたが…




羽田空港の駐車場がすべて満車で飛行機に乗り遅れるかと思いました!えーん




春休みの週末なんだから、ちょっと考えれば絶対混んでるって予測できたはずなのに…



旅慣れしていない私たちは、まさか駐車場が満車で入れないことがあるかもなんて、これっぽっちも考えていませんでした。😰




高速が渋滞していることは、事前に調べて分かっていたので、余裕を持ってフライトの4時間前には出発。



空港でお土産買ったり、お昼食べたりして過ごそうと思ってワクワクしていました。



空いていれば1時間弱で着く道中は、結局2時間半くらいかかりました。



でも、無事に「空港中央IC」で高速を降り、「余裕を持って出てきて良かったね〜」と安堵した矢先…



P1 🈵

P2 🈵

P3 🈵

P4 🈵



駐車場はすべて🈵えーん



駐車場の入り口には待ちの車が大行列していて、

青ざめる私たち。




焦ってP1に電話をかけると、「150分待ちです」とのこと。えーん




出発まであと90分しかないのに、並んでも絶対無理だ…。



オワタ…。




周りの駐車場事情も全く分からないし、頭の中は後悔でいっぱい。



どうしよう、どうしよう、どうしようと、

パニックになりながら、とりあえずGoogleマップで「駐車場」を検索。



一番上に出てきた「フライトパーキング」に、半泣きで電話をかけました。



電話口からは、1コールで出てくれた明るいお兄さんの声。



「駐車場がなくて困ってるんです」というと、まさかの即答



「大丈夫ですよ!」



一瞬神様かと思いました…。



焦ってパニックになっていた私に、「全然大丈夫です、間に合いますから安心してください」と、

優しく声をかけてくれました…。



「ただ、当日料金になりますので一万円プラスになります」とのこと。



一万円なんて言ったら大金ですが、背に腹は変えられません。



「大丈夫です、全然構いませんから、お願いします」と、即答し、



そうしてわたし達の車は、無事に預けることができ、

フライトにも間に合いました。







駐車料金は、羽田空港に普通に停めた場合の6倍になってしまいましたがガーン



フライトパーキング様には本当に感謝しています。



その昔、人生の先輩が


「愛はお金じゃ買えないが、お金があれば99.9%のことは解決できる」


と、言っていたことを思い出しました。




皆さん、私達のようなミスをすることは無いとは思いますが、


羽田空港の駐車場は、シーズン中や週末は満車になるそうです。




お車でお越しの際は、事前に混雑状況を確認したり、予約をしておくと良いかもしれません。



駐車場の方に聞いたところ、羽田空港の2〜3駅前の駅のパーキングに停めて電車で行くのも一つの手だそうです。




私もこれを教訓にして、次からは電車やバスで行くか、しっかりと事前に駐車場のことも確認してから、行くようにしたいと思います。



もし、羽田空港駐車場でお困りの方は



「フライトパーキング」



検索してみて下さい。


きっと力になってくれるはずです。