昨日の夕ご飯はおうち焼肉😚






おうち焼肉の楽しみは、焼きそばです😋




美味しかった…💓






幸せに生きていく上でとても大切なのは、「自己肯定感」だと思います。


自己肯定感があれば、辛いこと、大変なことががあってもきっと乗り越えていける。はず。


子どもには自分を好きでいて欲しいし、他者を信頼して欲しいし、

人の幸せを自分のことのように喜べる人になって欲しいなと思う。




私は自己肯定感が低いから…。


まず自信がないし、自分のことを好きかと聞かれたら胸を張って「YES」とは言えないし


周りを羨んだり、今の幸せに気付かなかったりしてしまうから…。


(変わりたくても、なかなか難しい…)





子どものことはとにかく、褒めて褒めて褒めまくり、(もちろん叱るべきことは叱りますが)


「大好きだよ」


「今日もかわいい」


「生まれてきてくれてありがとう」


と、たくさんたくさん伝えるようにしています。