昨年行われた就学検診は、

娘が園でもらってきたインフルに家族全員感染して参加できずでしたが、

(小学校には連絡しました)

体験入学には誰も風邪をひかずに参加できました。

 

 

体験入学に楽しみ半分・不安半分な娘に「楽しみだね飛び出すハート」なんてポジティブ発言してた私ですが、知らない環境(しかもこれから数年付き合うママたちがいる)に参加するのにドッキドキバックバク無気力

旦那はそういうイベントが平気なので変わってほしかったけど、ほとんどの家庭でママが参加するだろうし、娘のために心の中では渋々参加しましたw

 

結果、ママたちって知り合い同士が多いのね。

2人で参加してるママが多いし、一人で参加してるママも声かけあったりしてて知り合いがいる様子。対して私は去年この地域に引っ越してきたこともあるけど、幼稚園の知り合いとか皆無w

みんないつ知り合いになってるの?

 

若干のさみしさも感じるけれど、

ママ友めんどうーと思う私は一人がとっても快適でした笑

ママと待ち合わせして一緒にお話ししながら学校まで歩く、とか私にはきつい笑い泣き

今後ママとの付き合いが増えるのかは不明ですが、あまり深くかかわらずに行きたいと思ってる私ですチュー