私の誰にも理解されない悩み。

それは、年長の娘の身長が高いこと真顔

これ、子供の頃ずば抜けて高身長だった人なら理解してくれる人もいるのかしら?


私は小さい頃からずば抜けて大きくて、整列する時は幼稚園から小学校までずーっと1番後ろ。

小6か中1くらいでほぼ成長がとまり、今は163.5㌢です。背は高い方だけど、今なら私くらいの身長は珍しくはない。背高いねーとは言われるけど、ずば抜けて高いってほどではないです。

でも、小さい頃は頭ひとつ抜けて大きくて、小1の時に小柄な小6の兄とほぼ変わらず。ものすっっっーごぉーく嫌でしたネガティブ


背の高いことを自分のやりたいことや特技にいかせたりする人もいると思いますが、私は目立ちたくないネガティブな性格なので、目立ちすぎて本当に嫌でした。

あと小学生なのにものすごく年上に見られるのも嫌でしたネガティブ

小6で大人間違われたくらいデス。

あとは単純にどこにいっても100%絶対に、大きいって珍獣のように驚かれるのもウンザリでした。小さい子や普通の身長の子に本当に憧れてました。


そんな思いをしていたので、娘が生まれた時は小柄な女の子になるといいなと思ってました。旦那が小さめなので。

でも似て欲しくないと思うところって、似るもんですよね爆笑

娘は赤ちゃんの頃から大きいおーきい言われて、今もクラス、いや園で1番大きい?ってくらいです。


私が昔高身長がものすごく嫌だったので、娘が大きいと言われるたび、私みたいな想いをするのかなとモヤモヤっとします。

習い事の発表会で同じ年長のママが、あの子(娘)本当に年長さんですか?て言ってたと先生に聞いたり(誰も悪気なし)、義母にものすごい大きいね小学生より大きいんじゃない?と言われたり。ま、実際だいたいの小1の子より大きいんですけど。なんなら小2より大きい場合もありますけど?笑い泣き


わかってます!娘は病気もせずに健康にスクスク育ってくれてます。先生たちには理解力があり頭がいいと褒められます!私の子なのに性格も明るいです!歌とダンスが上手です!!

と親バカ全開になってきましたが笑、何事もなく成長してくれて本当に本当に感謝してます!


ただ、私が1人で心配してるだけです爆笑

でもこんなしょーもない悩み誰にも言えないし、もし言ったらなんて返されるかわかってるし、唯一言える旦那(165センチ)には全く理解してもらえません。身長大きい方がいーじゃん!となります。そうなんだけどさ、突出しすぎると嫌だと感じる場合もあるのよ。


周囲の人や自分の親にも、娘大きいんだよねー、私も大きかったからさーチューと気にしてない風を装ってます。

娘には、背が高いってカッコいーよ!モデルになれるよ✨とポジティブに接してます。

娘は私より社交的で明るいので、背の高いことをポジティブに捉えてくれるといいなと思ってます。


娘はかっこいーより可愛いがいいチューと言ってますが、背が高いことは今のところ嫌がってないように見えます。


はい、ネガティブ母ちゃんが1人でウジウジいっいってる話です泣き笑い身長小さくできるわけでもなし、むしろ子供が成長するのは喜ばしいことなのに何いってんのこの母ちゃん真顔な話です。

結局なにが言いたいかって言うと、ポジティブなことばっかり言ってて疲れたよー!本音を一度書きたかったよー!てことです爆笑


しょーもない本音も書けたので、この気持ちは表にださず、この先娘が身長のことをどう思うかわかりませんが、母は猫背にならず胸をはっていくよう見守りたいと思います。

ポジティブ魔法もどんどんかけていきたいと思います。ただただネガティブママの戯言でしたにっこり