うみたまごを満喫した後は

いよいよ宿へ〜〜〜車ダッシュ


初めての大分!初めての別府!

ということで、1番楽しみな温泉ですピンクハートピンクハートピンクハート


うみたまごから30分くらいだったかな?


こちらのお宿です。

楽天トラベルで予約しましたーピンクハート


今回は別館に宿泊。

別館はお部屋が離れのような感じになっていて

他の宿泊者の物音とか声も全く聞こえることなく

2人だけの空間で過ごせて、かなりリラックスできる環境ですデレデレ

各部屋にお風呂もついてるので、いつでも温泉入りたい放題飛び出すハート




木の香りに癒されるお部屋ですガーベラ


着いてすぐお風呂浸かりましたデレデレ
きーーーもちーーーー
長時間の車移動で疲れも溜まっているからか
温泉が体に沁み渡る。デレデレデレデレデレデレ


温泉で癒されて少し休憩した後は夜ご飯へスプーンフォーク
※私たちは行きたいお店や食べたい物があるので、食事なしの素泊まりにしました

大分に来るなら絶対食べるびっくりマークびっくりマークと決めていた
とり天鳥

とり天発祥のお店「レストラン東洋軒」へ。


朝にあじフライを食べてからはほとんど食べてなかったので2人とも腹ペコ滝汗

だったので17時過ぎにお店へダッシュ


待つことなく入店し、とり天定食を注文。


き、きたあああああああピンクハートピンクハートピンクハート酔っ払い



柔らかくて味しっかりしてて
でもさっぱりしてておいしい酔っ払いハート
これは無限に食べれるおいでニヤニヤ
秒で食べ終わりました。笑

あーーーおいしかったなあ。
写真見るだけでお腹すくぅ。
 

お腹を満たしてお宿へ。


本館から夜の景色。


本館にある家族風呂は予約なしで空いていれば24時間いつでも自由に入れる!とのことで

帰ってすぐ家族風呂にむかいましたダッシュ

6種類くらいあって私たちは2種類入りましたデレデレ

19時前でみんなご飯時だからか、空き空きでした。


そのうちの1つ。


景色も見ながらまったり〜〜〜デレデレデレデレ

癒されるぅ。


なかなか夫婦2人でお風呂に入るなんてこと普段はないので、2人でぼーっとしたり

どーでもいいようなこと話したり

いい時間を過ごせましたデレデレピンクハート 


お風呂の後はビール生ビール生ビール

ビール飲み放題というありがたきサービス滝汗

サーバーから自由に注いでお部屋で飲めるのです。


19:30くらいに部屋に戻り、ビールを飲みながらお菓子食べてたとこまでは記憶あるのですが、、、、滝汗滝汗滝汗

2人共そのまま爆睡笑い泣き


途中起きたけど気づいた時には朝7時過ぎ笑い泣き


存分に寝てスッキリの目覚め。


チェックアウトは10時なので

また少し温泉入ってから準備〜〜手


温泉効果は間違いないくらい

いつもはカサカサ

いや、ガサガサなお肌が

なんだかしっとりもちもちハムスターラブラブ 

夫も肌がスベスベ〜と感動している様子。



9:30頃にチェックアウト。

とても快適に過ごせた宿でしたピンクハート

お世話になりました



本館から朝の景色。



さて、この日は12:30から

ランチの予約をしているので

予約時間までの約2時間で

地獄を巡ります。節分



〜〜〜⑤へつづく〜〜〜