新年初のブログ滝汗滝汗

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅

年明けてからもうすぐ2週間も経つとは、、
早すぎ滝汗
さて、今年もマイペースに思い出を残していこうと思います龍


先日、夫と大分へ行きました車ダッシュダッシュダッシュ
初めての大分。

0時過ぎに出発車
SA寄ったり、睡眠とりながら向かいました。
朝方は夫が運転してくれていたですが、私は爆睡してて気づいたら大分着いてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

天気よくて高速の景色がきもちいい〜ピンクハート



まずは夫のリクエストで関あじと関さば食べに佐賀関に魚しっぽ魚からだ魚あたま
海辺を走って朝10時オープンのお店に向かいました車ダッシュダッシュ

9:45くらいに到着して車内で10時のオープンまで少し待っていたらお店の方が「レストランオープンしたのでどうぞ」とわざわざ声をかけにきてくださり、早めに入店できました!
親切すぎる、、感謝ですハート


目の前はキラキラ

こちらカウンター席です。


朝イチで他にお客さんはおらず私たち2人だったのもあり、タッチパネルで注文して10分程できましたピンクハート

この後からちらほら他のお客さんも入ってきてましたランニング


私はあじフライ定食スプーンフォーク


夫は海鮮丼スプーンフォーク


お魚さん、動いてたポーンポーンポーン

おいしくいただいたよ、ありがとお魚さんにっこり


アジフライおいしすぎたニヤニヤピンクハート

食べ応え満点拍手拍手

夫も「おいしい〜〜〜酔っ払い」と大喜び飛び出すハート


アジフライはタルタルソースはもちろんおいしいのですが、カウンターに置いてあった

かぼす万能調味料」がめちゃくちゃ合うニヤニヤ

かぼすがのさっぱり感がフライとばっちりピンクハート


一階のお土産屋さんにあって、買うよね。笑


これほんとおいしかったですラブラブ

楽天でも買えるのうれしい


豪華な朝ごはんを食べれて旅行の出だしから幸福。ちゅーラブラブ


お腹を満たし、次の目的地へ〜〜車ダッシュダッシュ


途中道の駅があったので寄ってみました。 


大分のお土産はもちろんですが

関あじや関さばの冷凍系も売ってましたうお座

ここから全国配達できる!とのことで

お魚好きな義実家に配達してもらいましたピンクハート

※翌日のお昼頃には届いたと連絡きて、対応の早さにおどろき。


この道の駅も海沿いにあるのですが、建物裏の海に降りれたので近くまで行ってみました。




けっこー風が強くて波も荒めな感じが迫力ありました波波波

普段目にする瀬戸内海の穏やかさとは全然違う。



さて、改めて目的地にむけて出発車ダッシュ


佐賀関から1時間程で到着びっくりマーク


お次の目的地「うみたまごブルーハートブルーハート

 



〜〜〜②へ続く〜〜〜