気分転換にドライブがてら行ってきました
鳴門〜〜〜波

初めての徳島県びっくりマークびっくりマーク

この日の渦潮の見頃は
朝8:50  昼15:00 頃とのこと
どうせ行くなら見頃の時間に行きたいので
それに合わせて向かいましたにっこり
HPで毎日の見頃時間調べれますにっこり

せっかくならクルーズ船で見たいと思い
朝イチ番の9:00出航めがけて出発〜〜びっくりマーク

朝イチだったけど50人くらいはいた凝視


出航〜〜〜船船船飛び出すハート



少しずつ大鳴門橋に近づいてきましたニコニコ

風きもち〜〜〜




橋の下へ


おおおお


いたるところで渦まいてる〜〜〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク







自然ってすごいなあ。

近くで見て迫力ありました波波波

来てよかった〜〜〜昇天


バイバイ。

↑指


30分くらいのクルーズで1800円お札コインたち

やや高いけど近くで見れるしオススメ〜〜



お次は渦の道へ〜〜〜


駐車場からまあまあ歩き汗だく滝汗

日傘必須。




チケット売り場にNARUTOいたってばよ。



おおおおお。

橋をこんな近くで見れるのすごい。


道はこんな感じで網目と小窓でスケスケ。


床もスケスケ。


高所恐怖症の私にはなかなかのストレス。笑


終始恐怖だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


景色はきれいよ〜〜ん


船のクルーズを終えて

そっこーできたんだけど

ここでは渦を見ることできず滝汗

今回は残念笑い泣き

タイミング合えばここからも

めちゃめちゃ渦見えるんだろうな〜〜

上から見るのもよさそうにっこり


渦の道、ここにくるまでも大汗だったけど

渦の道自体、冷房とかはなく

ただひたすら網目の窓の道を歩くので

ひたすらに暑かったびっくりマークびっくりマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(たま〜に風ふくけど)


暑さと恐怖でHP使い果たしました。



続いてはHP回復にむけてをお送りしますブルーハート