おはようございます❣️


今朝、めちゃくちゃ面白いyoutubeを見た❣️

カジサックとメンタリストDaiGoさんのトーク✨




DaiGoさんは小学校から8年間ずっと
いじめられていたそう…


自分はいじめられて当然な存在なんだと受け入れて、諦めきっていたある日


工作の時間に母親のことをバカにされて
その時足元にあったたナタを投げつけた


幸いなことに全く見当違いな方向に飛んで何事もなかったけれど、


十分すぎるくらい『殺意』は伝わって
それからイジメがピタッと止まったそう


今までは周りが変わるのを待っていた


だけど
自分で動いたら、数秒で変わった




そこから自分の行動で
世界を変えようと思った



紙を取り出して

今の自分


これからの自分

を書き出した



今の自分…

メガネをかけている
太っている
天パ
成績が学年でビリから三番目

それをこれからの自分を真逆に書き換える

メガネ→コンタクト

天パ→ストパーかける

ビリから三番目→トップから三番目

黄色が好きなのを青に


それを出来ることから変えていったそう!!!
天パをストレートにするのは美容院に行けばいいことなのですぐ実行した


今までのいじめられてる嫌いだった自分を
真逆にしたら好きになるんじゃないかって



なぜだかこの動画をみて涙が出てきた😭

カジサックも言っていたけれど、
これはいじめられている子にも励みになるし、
変わりたい、と思って行動できない人にも励みになる、と。




まず、現状を受け入れること、
自分の状態を客観的に判断して、
変えたいと思う箇所を
一つずつ変えていく


ただ待つんじゃなく
自分が行動して変えていく


今の自分にすごく心に響く響いた😌

行動して変えていこう❣️
ただ待つのはやめよう❣️


今日もRelaxして良い一日を😊✨