1年ぶりに自転車を運転しました

1年間よく自転車無しでいけるなと思う方は多いかもしれませんが、実際問題多少遠くても歩くのが好きなので時間かけて歩いていきますし、流石に遠いとなれば電車に乗るので案外自転車無しでもどうにかなるんですよ名古屋は笑

ほんとはちょっとは自転車乗りたいなって思ったこと何度かありましたけど、なにせボロッボロで使い物にならなくてですね…

まあボロッボロの旧車については後で説明します😅

そんなわけで自転車を買ったわけであります 
どうです??なかなか都会的でしょ??笑

ドン・キホーテで買いました
値段は10000円!!
安い!素晴らしいですねぇ〜😆

ギア無し 鍵無し ライト無し (カゴ無し)

ザ・シンプル自転車なわけですよこれが
自分が求めていた自転車の理想形ですね(ギアがないのは少々痛いですが軽くなるのでよし)

最低限のものしかないので、とにかく軽い!
だから、ハンドリングも良く効くんですよね
んでこれが僕の旧車(もはや最終的には廃車に近かったですが😅)

カゴは壊れてるし(これは撮影用に無理くりはめてるだけです)、タイヤはパンクしてるし、ギアはとっくに壊れ、チェーンは錆び錆びです(これは完全に自分のせいなんですが…)

今までありがとうよ赤チャリくん…😭



試走を兼ねてまずはちょっとあるところにサイクリングに行ったんですが、ちょっと写真が多くて収まりきらないのでまた別の回で取り上げます笑😂

今から紹介するのは、さっき言っていたやつとはまた別の日のサイクリングの写真をご紹介
名駅正面に通ずるこの道何度も通ったことありますが、風景がとても好みなので記念に撮っときました
飛行機雲が絶妙です
この日の温度は35度
蒸し風呂です😂😂
名駅と栄生のちょうど中間地点にあるこの建物
こ、こ、これは!!
ムーミンのお家じゃないですか!!!!!
以前電車で通り過ぎた時にちらっと見て気にはなってはいましたが、こうしてまじまじと見たのは初めて!!

ちょっと気になってググって見たところ割と有名みたいです
個人宅ではなくて会社の建物みたいですよこれ
ちな、余談ですが、これ自分の貯金箱です
ムーミンハウスです
かわいい…
またまたきてしまいました枇杷島…笑
景色いいし人も適度にしかいないから密に絶対ならないし、癒されますこの空気感
↑何にも面白くないですが(笑)、枇杷島ってこんなところなんだよって温度感が伝わればいいかなーって思って動画撮ってみました

繰り返し言いますが、ただ電車が通り過ぎるだけで特に何も起こりませんからね!!笑
庄内川沿いをしばらく走っていると見えてきたのは名古屋高速の橋ですねこれ
下からじゃ全体像が見えないかなと思ったので堤防を登って。
青空も相まっていい景気ですこと
そのまま庄内川沿いを走り、上小田井のモゾへ
(今からの3枚、ブログ用じゃなくて友達に送るためだけに撮ったのでちょいと雑なんですがね笑)
左にスタバ
真ん中に本屋さん
右にCD屋と奥に見えにくいですが楽器屋があります

自分の好きなものがつまりまくってますねこの空間は笑!!!


というか、モゾって外装とか内装のデザインがちょっと洒落てて好きです

電車でも地下鉄でもいけるので是非
(もちろん炎天下の中チャリで行ってもいいんですよ〜😇)


ギアないし車輪小さいんですごく疲れましたが、乗り心地がすごく良かったです!

いやーいい買い物ができました😊


ではでは





ぐっちー