漢検チャレンジ! | 息抜き時々仕事〜あっちゃんの観察日記〜

息抜き時々仕事〜あっちゃんの観察日記〜

仕事の息抜きメインで綴ります。
今は加齢に抵抗するのに必死です。

漢検チャレンジしました~

過去問ですが

娘が、漢検を受けることになり、中1なのでとりあえず、小学校終了程度の五級と言うことで

娘、兄、主人、私で誰が一番出きるか

チャレンジしてみました




200点満点で、結果は…

一位 兄185点

二位 娘180点

三位 私168点

四位 主人138点

七割程度が合格らしいので、主人は微妙

漢検って、感じの読み書きだけじゃなく、音訓読み、筆順、部首名など、色々あって難しかったです~

ゆっくり考えたら、出来たかも

と、言い訳してみました

ちょっと、脳トレになったかな


娘は、苦手なところがあるようなので、お勉強するところがわかって良かったかなはてなマーク



カフェ、本日お昼休みと、先ほどやって、終了しました~音譜



あっちゃんの観察日記


あっちゃんの観察日記


この、帽子が可愛いですね~キラキラ




Candyからの投稿