風があるせいか、火曜日よりは過ごしやすい水曜日の朝。銀行行ってきましたよ。

ボーナス下ろす時に、余分に下ろしたからマイナスかと思ったけど微増。

でも生活費足りなくて、へそくりから10万下ろしてるから、相殺したら8万赤字チーン

7月はひーくんの夏期講習代が引き落とされるから赤字確定やし、いつ黒字になるんやろチーン


若い頃は「生活費が足りないって…それは生活を見直さなあかんのちゃうの?」とか思ってましたがね。自分だけならともかく家族が居ると、生活の見直しはなかなか難しいですね。

「ずっとじゃない」を言い訳に貯金の切り崩ししてますわ。


実際しーちゃんの年金入るようになったら作業所代の年24万、くーちゃんが大学卒業したら交通費年20万くらいは浮くハズですからね。


フリーローン完済したら、住宅ローンは残るものの、繰上返済用に入金してる分を家計に入れる予定なんで、完済出来れば、ひーくんが高校卒業後の学費は大学でも専門学校でも、今よりは何とかなるかなぁ…。

とりあえずくーちゃん卒業まであと1年9ヶ月…。

すごい勢いで貯金がなくなっていく笑い泣き

へそくりが全部なくなりませんように…。

繰上返済時にへそくりからも出すから無理か…。


一応、くーちゃんの学費+α残して大丈夫そうと思ったら完済しますけど、来年の今頃~後期の授業料振り込んだ後あたりですかね。

その間にどんだけ生活費足りなくてへそくりから出すかですね。コストコで5万とか使ってる場合じゃないですね…。



昨日は晩御飯のメニュー決まってたんですが、ハンバーグなんで下ごしらえのため、ダラダラ出来ませんでしたわ。


今日はしーちゃん眼科。

多分、順調とは言えないと思うんですけどね。