やっとしーちゃんの便の採取できた月曜日の朝。

年に1回、便がとれるまでハラハラしますわ。

昨年は運よく、わりとすぐに採取出来たんですよね。今年はなかなかで…気がついたら流した後とかね。便器の底にちょっとしか出てなくて取りようがないとか。前半、後半に分けて、わりとゆっくり期限設けられてるとはいえ、緊張しますね。

しーちゃんトイレ行くたびについていって嫌がられたりとかね…。

採尿は起きてくるなり紙コップ渡して「コレに入れて」って言えばすむから楽なんですけどね。

今年も無事に終わってホッとしましたわ。


ちょこちょこ用事してたら、あっという間にお昼なんですよねぇ…。

時間の使い方が下手くそなんですかね。

「予定入ってるから用事できへん」と思ってたけど、予定なくてもそんなに用事してませんわ…。

まぁ、ほぼ家には居ますけどね。


コストコの初購入品

◯マスカルポーネロール

「チーズ風味のスナックパン」って言ったら、スナックパン好きのくーちゃんに「全然違う」と言われましたΣ(゚Д゚)

しーちゃんが気にいったみたいですわ。

昨日も帰宅後「パン食べたい」って言うから冷凍してたの食べさせましたよ。


◯抹茶ローフ

甘すぎず、不味くはないんですがね。

ホワイトチョコの欠片が入ってて私はダメですね。頑張って食べますが、次はないかな。


今日はくーちゃんの誕生日。

土日居なかったし、ケーキ食べ損ねましたね。

「21歳や」と言いながら帰宅したんで、「おめでとう」は言いましたよ。

日付変わった瞬間、バイト仲間がお祝いしてくれたそうですわ。