いつものように「しーちゃん、そろそろ起きんとおにぎり食べる時間なくなるで」と言いかけたら、「え?しーちゃんトイレ?」と旦那の焦った声がした火曜日の朝。


ゴミ出ししようとしてたんですよね。

「先、トイレのゴミ出してくれたらいいやん💢」と言いましたけどね。

今、トイレ使おうとしてるんやから、トイレのゴミ先に出してくれたらいいのに、いつもの順番でゴミを集めてまわる旦那…。

旦那がトイレのゴミ(オムツ)回収するの待って、トイレのゴミ箱にゴミ袋かけて、しーちゃんに声がけするまでのタイムロスが…(;つД`)


前から何度も「7時55分から8時5分は、しーちゃんのトイレタイムやから、トイレ使わんとってな」って言ってるやん💢

「我慢できへん」とか、生理現象はある程度仕方ないと思えるけど、ゴミ出しなんていくらでも時間見計らってできるやろ💢

時計見ながら 動いて💢

自分以外の人のペース考えへんから、こういう事になるねん。


「しーちゃんトイレで寝てるだけやで」って言われるんですがね。わかってるわ💢

どんな声がけしようと、一定時間座って出てくれないからこうなったんやろ💢


ゴミ出ししてくれるのは助かるんですけどね。

私のペースが崩れても、用事の順番入れ替えれば済むんですが、しーちゃんのペース崩れると全部後ろ倒しで、「お迎え来たのに準備できてない」という場合もあるし、最悪、号泣しながら送迎車に乗り込み、泣き声が遠ざかるのを聞きながら見送る…という事になるんでね。


しーちゃん泣き出しても「うるさいわ💢」と怒鳴り付ける事しかせーへんねんから、せめて「◯◯したら泣く」って判ってる事くらい避ける努力してほしいわ。


レモンの発芽率がすごい…。


買ってきた花苗は、ドーム状に花が広がるのかと思ってたけど、思ってたのとなんか違う(笑)

「しんどい」と呟いたら、くーちゃんに「眠たい?横になりたい?」と聞かれたんで、少し考えて「動きたくない」と返事した水曜日の朝。

私の休日はどこ?