令和6年明けまして

おめでとうございます㊗️

昨年は

アート書道や

🎹楽器の趣味にも出会い

認知症予防の為にも

少し続けてみたいと

思っています。


新しい事を始めると

新しい出会いがあり

それがまた嬉しい事です🧡


そんな一年を平穏に

終われるかと思って

いましたが

28日にインフル😷に!

免疫も低下していたのか

急性胃腸炎で、まさかの

トイレで意識を失くして

倒れていました。


私抜きでお餅つきも

手伝ってくれてました。

みんなが居た時だからこそ

倒れてる私を見つけて

スグに救急搬送🚑

運ばれた病院で即入院🏥


幸い症状は治まりましたが

発熱もあり二晩お世話に

なりました。

大晦日の夜は、何と

年越し蕎麦も頂き

元旦には白みそのお雑煮

帰れない患者への心遣い

病院スタッフの皆さんの

優しさが嬉しかったです

そして、元旦に退院🇯🇵


娘息子、孫達が

買い置きしていた食材を

教えた筈のない角煮や

お雑煮も作っていてくれて

感謝でいっぱいです。

今年は、私も

この感謝をお返しできる

自分になりたいと思います

折しも、能登半島地震‼️

寒空の下、被災、被害

津波の恐怖、相次ぐ揺れ

どうか、少しでも

被害と心の平安を

取り戻されるように

お祈りします🧡