清水寺参拝を済ませ

参道の散策👣👣

この辺りは、数年前までは

外国の方も多くて

ごった返してる賑わいでしたが

今は修学旅行生と

レンタル着付けの着物姿の

カップルが

多かったです。


私達は、その中の

お洒落な洋書屋さんで

早めのランチ🍽


甘めのデミグラスソースの

オムライス 🥘


お店の目玉メニューは

わらじトンカツ‼️

普通の倍はあります😅

↑↑↑これは、息子ね😋

🚗 💨‎𓂃◌𓈒𓐍


そして、次の目的地は、


ジャーン‼️🤩🤩🤩

金閣寺です✨✨✨

絵葉書のような一枚が

撮れました👍

3年前に来た時は、

外国の方の方が多くて

日本語がかき消される💦

感じでしたが、

今日は静かに拝観できました🥰



ゆったり、

自撮りも出来ました✌️

そして、またまた

ぐぅーんと🚗 💨‎𓂃◌𓈒𓐍

走らせて


これまた、長男が

「見たことない」と言う

(連れて行ってるとは

     思うんだけど)←記憶にない

らしい😅

予約制で本堂の中で説明を

聞かせてもらいましたが、

何しろ「国宝」の建物の中。

神聖な気持ちで、

過ごさせて頂きました。

弾丸の京都旅でしたが、

大変勉強になる

有意義な一日になり

連れて行ってくれた息子達に

感謝です🥰🧡