去年引っ越して、以前住んでた市の隣の市に移った。


そのため来年度から転園したく、転園届だしたけど
近くの保育園は新しいし大人気だから
姉妹で転園するのは無理に近いと言われた。


その通り不承諾の通知がきたから、
じゃあ今まで通りの保育園にずっとお世話になろうと決めた。


でも長女の卒園式の前日に手紙が届いた。


承諾通知。。。


(・・?) はっ?


市役所に電話したら、辞退した方がいて
姉妹で転園できると、、、


( ̄□ ̄;)!! ええぇぁぁ?


なんか、、喜ぶというより困惑。
気持ちはすでにいつもの保育園だったから
頭の整理がつかなかった。
とりあえず見学してから決めることに。


次女三女をつれていった。


入った途端壁一面ボルタリングがあり、
ボールプールや遊び場に娘らテンションマックス。
園長先生が若い男性でまたびっくり。
とても丁寧な説明していただいた。
設備や保育体制など素晴らしくて私も娘たちも気に入った。


2週間後に転園することになり、
今の保育園の先生もびっくりだし、ママ友もびっくり。
たくさんのありがたい言葉をいただいた。


お別れ会を企画してくれたり、色紙をいただいたり。。
読んだら涙がでてしまったくらい温かいメッセージたくさんいただいた。


カバーシーツなど縫わなきゃいけなく、
初めて買ったミシンで必死に作った。


今有休消化中だけど、今月休んでよかった、、
小学校準備、転園準備、慣らし保育などなど
うちの会社の繁忙期に休めなかったからさ。


今日は今の保育園最後の日。


長女6年間、次女3年間、三女1年間お世話になった。


事務所に挨拶にいったら先生方に、
わたしのするスピーチは毎回泣いてしまったくらい
心に残る素晴らしいスピーチだったと言われ
恐縮してしまった。
保護者会会長は大変だったけどがんばったかいがあった。


今の保育園、本当にお世話になりました。


もうあの場所に通わないなんてなんか信じられないけど、、
新しい保育園に来週からいきます(╹◡╹)


{BF2F7288-D123-481D-8C7F-8D43B778C517}
先週フラワーガールをつとめた長女と次女