最近の関心事&3月のつぶやき | クレーンゲームで景品GETしました!

クレーンゲームで景品GETしました!

UFOキャッチャー プレイ日記★AKB48の気になる事★好きなPS4ゲーム [改:2019.8.10]

最近の好きなもの・楽しいこと音譜


PS5/PS4ゲーム

コール オブ デューティ ヴァンガードゲーム 
クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

シーズン2 リローデッド

YouTubeプレイ動画

【CoD:VG】ボットと対戦 チームデスマッチ CASABLANCA(カサブランカ) 20220330

ボットの強さ:ハード
35キル0デス キル/デス35.0


 

ソニーのカスタマーサポートを終了
2022年4月1日(金)以降、Activision社に販売及びカスタマーサポートが引き継がれる

マイクロソフトに買収されたから、ソニーでサポートはやらないんだ‥

 

CODヴァンガード
マップの情報はこちら

 

武器の情報はこちら


あーちゃんのゲームブログ「ゲームはプロテイン!」

https://www.achan-games.com






PS4ゲーム
「バーチャファイター eスポーツ」ゲーム


鉄拳7との初コラボ決定


鉄拳7のキャラカスタマイズが可能に!



格ゲー喫茶ハメじゅんバーチャファイターes回

【ちびたろう・とんちゃん・バルゴのジャン・ホームステイアキラ】格ゲー喫茶ハメじゅん【第127回】 格ゲー喫茶ハメじゅん

 





PlayStation Plus
4月度のフリープレイ


PS Plus 2022年4月のフリープレイに『Hood: Outlaws and Legends』など3タイトルが登場! PlayStation.Blog

Hood: Outlaws & Legends

金持ちの財宝を奪い取る、白熱のPvPvEマルチプレイヤーアクション

スポンジ・ボブ:Battle for Bikini Bottom – Rehydrated

何でもありの海の世界で再びビキニタウンを守ろう。準備はいいかね?

Slay the Spire

人気のジャンルがマッシュアップ。自分だけのデッキを構築して頂点を目指そう

 

Dゲイルさんが4月フリープレイタイトルを紹介

 

けいじさんが4月フリープレイタイトルを紹介





パソコンとプレイステーション5兼用で使うゲーミングモニターをあらたに購入しました音譜

買い替えた理由はいくつかあり、

・リフレッシュレート144Hzを体感したかった
・発色がキレイなIPSパネルにしたかった
・画面サイズを大きくしたかった
・ドコモのポイント(ギガ契約で誕生月にもらえる)を期限までに使い切りたかった


これまでのモニター(平成最後の月に購入)

I-O DATA ゲーミングモニター 24.5インチ GigaCrysta PS4 FPS向き 0.8ms(GTG) TN HDMI×2 DP EX-LDGC251TB

4月のつぶやき&最近の関心事 [2019年05月03日]

 


今回購入したゲーミングモニター

ASUS ゲーミングモニター TUF Gaming VG279QL1A 27インチ/フルHD/IPS/165Hz/1ms/G-Sync compatible/HDMI×2,DP/PS5/3年保証

■スペック比較 前モニター → 新モニター
サイズ:24.5インチ → 27インチ
解像度:1920×1080 → 同じ
応答速度:0.8ms(GtoG) → 2ms(GtoG)/1ms(MPRT)
パネル種類:TN → IPS
リフレッシュレート:60Hz → 165Hz



24.5インチから27インチになって、けっこう大きくなったと感じた、ゲーム画面では迫力が出たアップ
普段使いではWebサイトの文字が大きくなり見やすくなった
2つのウインドウ並べても表示が大きい

フルHD(1920×1080)とWQHD(2560×1440)のどっちにしようか迷ったが、現状ではフルHDで使うことが多いので
WQHDはPCで作業する文字やアイコン小さくなる、PC負荷が大きくなる、1万円ほど価格が上がってしまう

応答速度は0.8ms(GtoG) から2ms(GtoG)ですこし遅くなってしまったが、どのくらい差を感じられるのかまだかわからない

TNパネルからIPSパネルなって、発色が自然でとてもキレイ!
TNパネルは白っぽく見えてリアルさに欠けた発色だった

リフレッシュレートは60Hzから144Hz(オーバークロック使用時165Hz)になって、一人称視点のゲームでカメラ向きを動かしたとき、なめらかに表示される! “ぬるんぬるん”初体感 1秒間に60コマと144コマの違いが自分にも感じられたアップ
人間の目で見る感覚に近づき見やすい、目が疲れない
Webサイトをスクロール、ウィンドウやアイコン、マウスポインタを動かしたときもなめらか

fpsカウンターを表示させ、PCゲームではタルコフを高グラフィック設定にして、平均120fps出てるようだ
PS5ゲームでは120Hz対応してるCODヴァンガードで設定を切り替えて、これまでの60fpsよりなめらかになり見やすい

ゲーミング機能でうれしかったのは、画面の真ん中に赤い点などの十字線(照準クロスヘア)を表示できる機能、クロスヘアの表示が何もないタルコフでは助かる
暗いシーンを明るく見やすくする機能

HDMI接続のPS5画面の電源を終了したとき、自動でディスプレイポート接続のPC画面に切り替わるのがよい(これまでのモニターは手動で切り替えてた)

画面が大きくなり、発色がよくなり、コマ数が増えて見やすくなり、目も疲れにくくなった新モニターを使用して快適度がぐんと上がりましたニコニコ


先日のAmazon新生活セールのときに注文しました



ドコモポイント(3000ポイント)とAmazonポイントを使って、29,934円キラキラ安くなったときに買えてよかったチョキ満足


メーカー公式サイト

 





FIREをめざして積立投資お金 目標は9年後の2031年

楽天証券 4月の保有商品


スポット購入

SOXL 30株買い増し
前回購入時(2021年5月)と同じくらい下がった価格29ドル台で買えました、計60株に






3/23(水)発売
乃木坂46 29thシングル「Actually…CD


乃木坂46『Actually...』 乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL



ディズニー★JCBカード CM



乃木坂46 遠藤さくらちゃん かわいい





 

ラストアイドル
2022年5月31日をもって活動終了


ラストアイドルより大切なお知らせ ラストアイドル ファミリー Mobile
https://lastidol.com/news/1170

 

活動おわっちゃうのさみしいしょぼん

 

「シングル曲で振り返るラスアイヒストリー」『ラスアイ、よろしく!#105』アベマでノーカット版を公開中! ABEMA【アベマ】公式




「ラストアイドル ラスアイ、よろしく!」テレビ 最終回



ラスアイメンバー全員集合!永久保存版「ラストアイドル歌謡祭!」『ラスアイ、よろしく!#106』アベマでノーカット版を公開中! ABEMA【アベマ】公式


ラストアイドル 1stアルバム「ラストアルバムCD 4/27(水)発売






4/6(水)発売
櫻坂46 4thシングル「五月雨よCD

 

櫻坂46『五月雨よ』 櫻坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL



AEON CARD CM


♪櫻坂46 / 五月雨よ






4/13(水)発売
STU48 8thシングル「花は誰のもの?CD

STU48 8th Single「花は誰のもの?」MUSIC VIDEO/ STU48【公式】

 




 

10年前の2012年4月、AKB48のCDをはじめて買う
 

AKB48 バッジ・額入り3Dパネル [2012年05月24日]


2012年2月15日リリース 25作目のシングルCD
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
GIVE ME FIVE !

シングル曲で一番好きな楽曲ニコニコ
はじめて購入したシングルが、今も変わらず好きな曲1位にキラキラ


【MV full】 GIVE ME FIVE ! / AKB48[公式]



クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
アメーバピグにGIVE ME FIVE !のPV衣装アイテムもあったな
これの上にTシャツを重ね着するあーちゃんピグ(^-^)


思い出の春ソング



 



AKB48の新曲「元カレです」 テレビ初披露キラキラ

ダンスかっこいい! 根も葉もRumorより断然好き


山内ずっきーのダンスはキレと迫力あって好みグッド!


センター本田ひとみちゃんもダンスうまいメンバー





4月スタート AKB48の新番組
「AKB48 サヨナラ毛利さん」テレビ


AKB48 サヨナラ毛利さん 日本テレビ


初回見ました

MC 霜降り明星



お前絶対AKBじゃないだろ!

AKB48ではないニセメンバー4人を霜降り明星が当てる


8番、15番、10番、5番が見たことないからあやしいはてなマーク得意げ
チーム8の最近の追加メンバーだったらわからない








9番の子一見ニセメンバーと思ったけど、佐藤美波ちゃんか、大人っぽくなったな


山内ずっきーも成長とともに顔に肉がついて大人顔になった
優等生感がなくなったかな




16番の子はどこかで見た記憶がうっすらある、目が特徴的目
名前は知らなかった、鳥取の徳永れみちゃんって言うんだひらめき電球


金曜日0時59分(木曜深夜)

AKBINGO!のときとやってることは変わらない日テレのAKBバラエティはおもしろいなにひひ





AKB48 59thシングル「元カレですCD 5/18(水)発売

発売まであと39日キラキラ




1年前の4/10に書いた記事
最近の関心事&2・3月のつぶやき [2021年04月10日]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーちゃんのツイッター https://twitter.com/achan_prize