2021年スタート&最近の関心事 | クレーンゲームで景品GETしました!

クレーンゲームで景品GETしました!

UFOキャッチャー プレイ日記★AKB48の気になる事★好きなPS4ゲーム [改:2019.8.10]

2021年 はじまりました~門松
 

今年もクレーンゲームで景品GETしました!
をよろしくお願いします(^-^)/

 

丑年牛

クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
2021年 令和3年 (8月10日にアメブロ13年目に突入)





 

最近の好きなもの・楽しいこと音譜


PS5/PS4ゲーム

コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォーゲーム



Call of Duty®: Black Ops Cold War

 

 

『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』「STOP!マルチ事故」篇 PlayStation Japan

蝶野さん出演安全啓発の講習ビデオ おもしろい( ´艸`)

 



シーズン1はじまる



マルチプレイヤー

ボット相手にドミネーション中心にプレイ


CoDではじめて課金してしまった‥
「Call of Duty League ローンチパック」(オペレータースキンなど)

白と黒(ホームとアウェイ)2種類のアウトフィット、顔まで覆われておもしろいスキンだ


YouTubeプレイ動画
シーズン1の新マップ THE PINES(ザ・パインズ)を探索

【CoD: BOCW】パインズモール探索 THE PINES(ザ・パインズ) 20201219

アメリカのショッピングモール
店内放送で「パインズモール」とアナウンスされている



BOCWに登場のマップ情報はこちら


あーちゃんのゲームブログ「ゲームはプロテイン!」

 


 

『コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー』 八村塁 COD BOOTCAMP PlayStation Japan




ゴルフの石川遼くんもCoDプレイしてるようだ(^-^)

コール オブ デューティ
2020年だけで世界売上3000億円超えの超人気ゲーム





2020年年末に購入したゲーム
PS4ゲーム「コナン アウトキャストゲーム

リリース日は2018年8月23日


ゲームソフト コナン アウトキャストプレイステーション



コナン アウトキャスト スパイク・チュンソフト


 

狩猟採取時代のゲームがしたいと思い、

PlayStation Store「ビッグウインターセール」でPSプラス加入者は65%オフだったので購入、プレイしました


コナン アウトキャスト PlayStation Store




一人プレイ(難易度イージー)でスタート


道を進んで行き、原住民らしき人に近づいたら戦闘がはじまってしまい、複数人と武器でころされた(>_<)


未知の生物は倒せたので、レベルを上げてみる

トロフィーを獲得しました!
これぞ追放者… 

YouTubeプレイ動画
【コナン アウトキャスト】これぞ追放者… トロフィーを獲得しました! 20210102

レベル10になる


序盤からやることがわからず、ネットで解説動画を発見ひらめき電球
 

【コナンアウトキャスト攻略 初心者向けゆっくり実況】スタートして最初に覚える基本のまとめ動画 【Conan ExilesPC版でプレイ】 【最強列伝GORIKI】 GO RIKI

攻略見ながらサバイバル覚えていこう





 

気になるゲームソフト2本

Overcooked! – オーバークック 王国のフルコース

オーバークックはNintendo Switchだけじゃなく、PS4(PS5)にもあったのか、やってみたい


グーニャファイター ぷるぷる触感Edition

バーチャファイターのスキンがあるようなので興味ある


絶対ハマる! 最新やみつきインディーズガイド【2020年11月発売】 PlayStation.Blog

 





PlayStation Plus
1月度のフリープレイ

・シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
・MISTOVER
・Maneater(PS5向けのみ)


PS Plus 2021年1月のフリープレイに『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』『MISTOVER』とPS5™『Maneater』が登場! PlayStation.Blog

 


シャドウ オブ ザ トゥームレイダー

ララ・クロフトの原点となる壮大な物語。その最終章でトゥームレイダーとなれ。

MISTOVER

霧に閉ざされたダンジョンに挑む「絶望と解放のローグライクRPG」。

Maneater

食べまくって食物連鎖の頂点を目指せ。上には上がいることを忘れずに。


【PSプラス】2021年1月のフリープレイどんなゲームかプレイしてみよう!豪華なゲームが無料だぞ!【フリープレイ紹介】 けいじチャンネル

けいじチャンネルさんが対象ゲーム(MISTOVER、シャドウ オブ ザ トゥームレイダー)を紹介




マンイーターをプレイしました


人喰いザメになって大暴れ! 海の覇者を目指すオープンワールドアクションRPG『Maneater』クロスレビュー! PlayStation.Blog


『Maneater』プレイ動画 PlayStation Japan



チュートリアルを進めて、トロフィーを獲得しました!

泳ぎ方を学んだ

YouTubeプレイ動画
【Maneater】泳ぎ方を学んだ トロフィーを獲得しました! 20210109


人間を攻撃したり捕食するところは過激だけど、ゲームとしてはおもしろい!





ファミ通 次号予告

大ヒットで話題沸騰!
『天穂のサクナヒメ』の魅力





今月のPS5ホーム画面

インストールゲーム





1月スタートの新アニメ
ワンダーエッグ・プライオリティテレビ



TVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」公式サイト


 


原案・脚本 野島伸司 絵がキレイ、第1話見てみよう
1月12日スタート 毎週火曜深夜 放送





1月スタートの新ドラマ
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!テレビ



ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 日本テレビ


 


浜辺美波ちゃんが出てるから見よう(・∀・)
1月13日(水)よる10時スタート





YouTubeでは、教養系(お金や健康)の動画を見るのにハマってるニコニコ

オリラジ中田あっちゃんのYouTube大学YouTube(Tube) すごくおもしろい!

中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY


 

【働かないで生きていく①】最強の早期リタイア術〜遊んで暮らして金もある〜(FIRE) 中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY

 


【働かないで生きていく②】アメリカで話題沸騰の生き方(FIRE) 中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY



あっちゃんの働かないで生きていくの解説動画を見て「FIRE」に興味持つアップ(・∀・)

本購入本

「FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になれる究極メソッド」

年末年始の休暇に読みおわりました


自分も「遊んで暮らして金もある」をめざす!にひひ

2020年、節約をはじめてる(浪費あまりしてない)
2020年12月から積立投資をはじめた
・楽天証券でインデックス投資(つみたてNISA投資信託ほか)
2021年、インターネットで副業をはじめる予定

10年以内にサイドFIRE生活したいな





1/27(水)発売
乃木坂46 26thシングル「僕は僕を好きになるCD

山下美月が初のセンターを務める26枚目のシングル



乃木坂46 『僕は僕を好きになる』 乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL



次世代エース山下美月 乃木坂初センター

高橋ひかるちゃんに言われて気づいたスカートの長さえっ
乃木坂の膝上丈スカートが新鮮





ラストアイドル

新プロジェクトはボリウッドダンス


選抜制はなし!全員でド派手なMVに


センターで踊るメンバーは?


ヒロインオーディションで決定!



とうひょう ラストアイドル テレビ朝日




ヒロインオーディション
首の動きがうまかった大森りおちゃんに投票しようかな

 




1年前の1/4に書いた記事
2020年スタート&最近の関心事 [2020年01月04日]








12月のつぶやき+リツイートtwetter(ツイートまとめ)
あーちゃんのツイッター https://twitter.com/achan_prize

 

 

 

 

 

 

 

 

あーちゃんのツイッター https://twitter.com/achan_prize