AKB48劇場「僕の太陽」公演へ♪② | クレーンゲームで景品GETしました!

クレーンゲームで景品GETしました!

UFOキャッチャー プレイ日記★AKB48の気になる事★好きなPS4ゲーム [改:2019.8.10]

AKB48劇場「僕の太陽」公演へ♪① のつづき


AKB48劇場公演へ行ってきました音譜(つづき)

クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

18:30僕の太陽公演予定
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

この日はAKB48研究生公演
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
相笠萌・岩立沙穂
内山奈月・岡田奈々
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
大森美優
梅田綾乃・岡田彩花・北澤早紀・篠崎彩奈
高島祐利奈・村山彩希・茂木忍
小嶋真子・西野未姫・橋本耀・前田美月
16人が出演キラキラ(佐々木優佳里・平田梨奈を除く)


クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
劇場内固定席145、立ち見105人
基本的に自由席で入場順は抽選で決まります
抽選の番号が呼ばれたのは後半の方で立ち見になりました…

客層は、学生さん、スーツ姿の人、おじさん、女性、カップル(カップル枠があるので)、お父さんと子供などいろんな年代のファンが来てました~ひとりで来る人が多いかな

劇場扉から出てくる戸賀崎さん(劇場支配人)とサルオバさん(広報)を見かけました目入場時にチケット確認をするスタッフのお姉さんが可愛いかった!

劇場内入って
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
立ち見エリア2列目の中央あたりを確保できました~ステージが見やすいニコニコ
ありました!2本の柱と巻かれた7本のピンクのテープアップ


【セットリスト】 (DMM.comのAKB48 LIVE!! ON DEMANDで確認)

00 overture
メンバー登場音譜(ドキドキ)
01 Dreamin' girls 
02 RUN RUN RUN
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

03 未来の果実
04 ビバ!ハリケーン
 

こじまこ「みなさん♪あけましておめでとうございます!」
(4曲終えて、こじまこちゃんの顔から汗がキラリ)
メンバー全員「AKB48です!」


MC1(お題:2013年の目標)
岡田なな(15才) 泣かない やわらかい表情
篠崎あやな(17才) 家事ができる女
小嶋まこ(15才) トークを磨く おしゃべりになる
橋本ひかり(15才)中3 研究生一番の元気キャラになる
岩立さほ(18才)高3 社会人になる いろいろと早くできるようになる
梅田あやの(13才) やるときはやる、やらないときはやらない 表情を増やす
高島ゆりな(15才) 高校生になる 大島優子さんに握手会元気でよかったと言われた
西野みき(13才)中1 MCでツッコミができるようになる マカロンをうまく焼く
茂木しのぶ(15才) 全太もも制覇
前田みつき(14才) モデル・ダンスの研究(モデル志望)
相笠もえ(14才) みんなに覚えてもらえるようアピール
大森みゆ(14才) 朝起きれるように 認めてもらえるように
岡田あやか(14才) 自分を信じて行動する
村山ゆいり(15才) ソロで活躍したい
北澤さき(15才)中3 昼寝をせず体力をつけたい
内山なつき(17才) 飛躍の年に みんなをハッピーな年にできるように

個々の自己紹介の間メンバーがイェーイ!


05 アイドルなんて呼ばないで
06 僕とジュリエットとジェットコースター
07 ヒグラシノコイ
08 愛しさのdefense
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

09 向日葵


MC2(お題:お正月の必需品)

うめたん 伊達巻が好き
あやか 書初め
もぎちゃん お布団寝正月
みきちゃん お餅 あまったきな粉を牛乳に入れて飲むのが好き


10 竹内先輩
11 そんなこんなわけで
12 デジャビュ


MC3(お題:今年克服したいこと)
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
こじまこ 食べ物の好き嫌い 緑の野菜ピーマン
なぁちゃん 小食
みきちゃん 虫
ひかり お化け屋敷
さっきー 野菜ジュース


13 夕陽を見ているか?


アンコールは「研究生!」コールで
EN01 Lay down


MC4(お題:新年あけて最初にやったこと)
ゆいりー 年明け前に寝る
もえちゃん 虫の初夢
もぎちゃん ぐぐたす更新
なっきー ぐぐたすでカウントダウン
ひかり 水飴をなめる
うめたん 年越しそばの茶碗を洗う
みつき カレンダーをめくり、お腹空いたと書く
さっほー ケータイを見るがあけおめメールは来ない


MC5(お題:年越しの瞬間)
なぁちゃん 初詣
みきちゃん 除夜の鐘を鳴らす
みゆぽん 空中にジャンプ(ゆいりーとあやなんも空中に)
あやか 2分前に寝ちゃった
こじまこ ぐぐたす
さっきー 犬と一緒にはずが
空中にジャンプの話題でメンバー盛り上がる~子供らしいトークでいいね


EN02 BINGO!
EN03 僕の太陽
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん

EN04 永遠プレッシャー(最新シングル)
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
最年少西野未姫ちゃんセンター

公演は2時間で終了


ステージまでの距離が近いというのもあり、ダンスは迫力があり、メンバーみんな精一杯パフォーマンスしてたのがわかりました(^-^)


西野未姫ちゃんイキイキした表情がいい!
相笠萌ちゃんはダンスがすごく上手い!見とれちゃった(゜□゜)
前田美月ちゃんは背が高くて細いな
AKB48 LIVE!! ON DEMANDのムービーで観返すと表情がよくわかりどの子もいいね(・∀・)

公演曲あまり聴いたことなかったけどいい曲が多いな
一番印象に残ったのは、愛しさのdefense 相笠・高島・橋本よかったグッド!

もぎちゃんのトークで、研究生もNHK紅白歌合戦に出てたみたいテレビ~録画してたの確認してみよう

竹内先輩からそんなこんなわけでの間歌いながら衣装チェンジ
ブレーザーとスカートがつながった衣装でボタン1つで脱げるように(ノ゚ο゚)ノ 中はMC3の画像の衣装に早変わり

熱狂的な若者(お客さん)が近くにいてコールやMIXの声がすごく大きかった!
下調べ通りサイリウムを使ってる人はほとんどいませんでした


公演後は研究生全員がお客さんをハイタッチでお見送りパー
メンバーを間近で見ると、背が小っちゃくて笑顔がキラッキラしてるキラキラお肌がつるつるだ
実物はみんな写真より全然可愛いかった(´▽`)

十代半ばの子達たちとハイタッチはすこし照れました(*゚ー゚*)
西野未姫ちゃんと茂木ちゃんはハイタッチの手を握ってくれました!なんかうれしい~テンション上がるアップ

このハイタッチ会で、AKBのコンセプト「会いに行けるアイドル」の会いに行けたことを実感できましたニコニコ
握手会に参加する多くのファンの気持ちがわかりましたひらめき電球なるほど~楽しいね!


AKBのコンサート(東京ドーム)と劇場公演を経験し、コンサートは歌をたくさん聴ける、劇場は近くで観れるのが魅力かな

今回公演を観て研究生にも興味を持ちました~これでAKB全メンバーの名前も覚えられそう
2013年はAKB研究生を応援していきます(^-^)/ この子たちの頑張りが認められ正規メンバーに昇格した時、一緒に喜びたい!


帰りに再びCAFE & SHOPへ
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
CAFEには待ちのお客さんが並んでる
SHOPに入って研究生の生写真などグッズは販売してないようでした…
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
劇場公演はじめてで不安がありましたが、チケット販売からハイタッチまでの流れをネットで下調べして、何とか無事ひとりで行ってこれました(´Д`)=з
公演中2時間その場で不動の立ちっぱなしで脚パンパンだ

おみやげプレゼント
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
劇場エントランスに置いてあった新聞(無料)
ゲームソフトAKB1/149恋愛総選挙の宣伝4面構成
クレーンゲームで景品GETしました!-クレーンゲームで景品GETしました!あーちゃん
ゲーム機もってないけど、ちょっと遊んでみたくなりました

つぎはどのイベントに参加しようかな音譜
超選抜がいるチームA・K・B公演もいつか観に行きたい!