ラジオでメールが採用された件! | わたしの日記

わたしの日記

日々、残したいなと思ったことを呟くよつに綴る

私は仕事で週にだいた1,2回くらい運転する機会があって、ここ最近はラジオを聴いています。

 

午前中は主にパンサー向井のふらっと、時々おとなりさんラジオ。

 

元々はラジオ聴いてなかったんだけど、たまたまオーディオを切り替えたときに平子さんの声がして、おとなりさんを知りました。

平子さんはかりそめ天国で見てから好きなったので、初めてたまたま聴けたときは嬉しかった!

てことで、別の日もおとなりさん聴いてみたらなんと曜日によってパーソナリティが違うらしいとこで。

私は月曜平子さんの回と木曜当時かずみんの回の日には聴いていました。

 

別の日に運転するときは音楽流してたかな~

 

んで、平子さんの回を聴いてたら、裏かぶりの向井さんのラジオと繋がったことがあるお話をしていて、ふらっとを知りました。

向井さんは高校生の時友達が蛇顔が好きってことで向井さん好きだったことと、

なんかのテレビで向井さんはラジオのために(ゲストのために)仕事から帰ったら映画みたり、本を読んだりしている人って知って、すごいなあて感じいうイメージくらいでした。

 

そこからなんか覚えてないけど、いつの間にかだいたいふらっとを聴くようになってました。

なんだかんだ昔から知っている向井さんが毎日いるってことが、いつ聴いても安定で、聴くようになった理由だと思います。

 

******************************************

 

その後ふらっとはLINEでもメッセージを送れるってことでちょいちょい送ってみたものの、採用はされず。

そんなもんだよなと思っていたけど、ある日突然採用されました。

 

ふらっとは私がちょうど通勤電車に乗っている時間にLINEでその日のメッセージテーマが送られることが多くて、メッセージを送りやすいです。

その日も電車の中でポチポチ打っていて、でもその日は運転する仕事じゃなかったので、リアルタイムでラジオは聴いていなかったのですが、LINE採用させていただきました。の返信がきていて⁉️😳

 

タイムフリーで聴いてみたら、木曜日パートナーの高橋ひかるちゃんに読まれてました!!!

 

めっちゃびっくりたけど、向井さんもひかるちゃんも自分のメッセージに共感してくれたり、話を広げてくれたのが本当に嬉しかった!!!!!お母さんにも聴かせました。笑

 

その後も何度も自分のメッセージを読まれたところを再生して、浸っていました☺️

 

ラジオでメッセージ読まれるなんて、都市伝説だと思っていたので、一気に親近感沸いて運転で聴く日でなくともラジコのタイムフリーで家事をしながら聴くようになりました。

 

******************************************

 

そんなこんなで今もほぼ毎日送っていたら、2月は3回メッセージを採用していただけました👏✨

そのうち1回はなんとヤマザキ賞!!毎日1人で絶対もらえないと思ってたからびっくりびっくり。

その日の夕方にふらっとのXの企画のリポC3本セットも当選してびっくり。幸せ過多。

 

あとは、向井さん冬休みでニューヨークに行っていて、代わりにタイムマシーン3号が来てる回で採用されました!

ゲストが北原里英ちゃんで。

水曜日てことで三田寛子さんがパートナーの日で。

私タイムマシーン3号が好きなコンビで、きたりえはAKB時代顔が好きで推してて、三田さんはみんなを包む暖かさみたいなのを感じるから好きなってて、、、

向井さんいなかったけど、この日に採用されたことがめちゃめちゃ嬉しかった~☺️

 




2月一気にステッカーがたくさん!!幸せ!!




 

******************************************

 

メッセージの書き方を覚えた私はおとなりさんラジオの平子さんへのメール、ふらっとの後にそのまま聴いてた生活は踊るへメールを送ったらまさかの採用いただき、ステッカーとおとなりさんラジオはおとなりさん新聞を頂きました🥹






******************************************


おとなりさんラジオは3月で終わってしまうので、これから朝に平子さんの声を聴く機会がなくなるのは寂しい😔


寂しいといえばふらっとも木曜担当の高橋ひかるちゃんと喜入アナが卒業みたいで、寂しい😔

木曜は私が初めてメッセージを読まれたはであり、ヤマザキ賞をいただいた日でもあるから余計寂し😔

2人は元々あまり知らなかったけど、ふらっとを通してひかるちゃんの素直に色んなことを感じて頑張って伝えようとする姿を知れたり、ラジオでのアナウンサーさんの安定感を知ることができました🌱



テレビもだけど、ラジオもいつ終わりとか変化が来るのか分からないから、採用されずとも気ままにこれからもメッセージを送ろうと思います‼️