ひよこんにちわ〜(●´ω`●)
めっちゃ楽しみしていた!
妖怪ウォッチコラボクエスト
さっそくチャレンジしてみましたよ〜💕



2017年に比べるとかなりメダルの枚数は緩和されているのですがガチの新規初心者さんににとっては苦行に感じると思うので

おススメのルート的な物を!
少し書いてみたいとおもいます

レベル15で受注できます💕
ムービーもめっちゃ可愛いです



最初の一匹目のミニオンと!
ミラプリにしたら可愛い💕
妖怪ウォッチの腕時計までは
新規の初心者さんでもぜんぜん余裕でクリア出来ますウインクウインクウインク


ミニオンは17種類あって!
ノーマル妖怪メダル3枚で交換してもらえます💕


そのあと可愛い妖怪ウォッチシリーズのミニオン集めは!
FATEからFATEの移動がとても大変なので(・∀・)
マイチョコボに乗れるようになるまで!メインクエを進めてからの方がいいかと思います。


場所的には最初は中央ザナラーンで
Fateがおススメです_φ(・_・
もらうミニオンは!ジバニャン コマじろう ブシニャンの三種類から選ぶといいです。


準備的にはチョコボの乗り降りをボタンひとつで出来る様に
クロスホットバーに登録!

FATE参加する時に素早くレベルシンクができるマクロを組んで
クロスホットバーに登録!

この二つは必ずやって下さいびっくり
早さが勝負です(>人<;)
先輩のヒカセンはマウントで空を飛んで移動してきます。

超速いです(`・ω・´)
なので陸路のチョコボでFATEエリアに移動していたら着いた時点で終了していることも多いですびっくりガーンえーん
めげずに頑張ってみるか!!
もしくは新生エリアでフライング出来るまでメインクエを進めて下さいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


妖怪ウォッチを腕にはめてのFate参加でノーマル妖怪メダルが必ず一枚もらえます_φ(・_・
三枚集めるとミニオンに交換してくれます。
焦らずにゆっくり集めて下さい

17種類のミニオンのコンプリートで!


グリダニア旧市街ジョナサスからアーチブ報酬で٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ウィスパー号の鍵がもらえます


小さくて可愛いウィスパーのマウントは初心者さんにとっては
めっちゃ嬉しいですよね(*^▽^*)

武器を全種類コンプリートするにはやっぱりメインクエを進めて空を飛べるようになってる方が逆に早道かもです_φ(・_・



そもそもジバニャンソファーの
マウントは紅蓮までメインクエ  が進めてないとクリア出来ないです。めっちゃショックショボーンショボーンショボーン
ゆっくり頑張りたいと思います


レジェンドメダルと妖怪ウォッチの武器についてもゲットできたら!また記念に日記にしたいと思います💕まったね〜(*゚∀゚*)



FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング