昨日

3回目の抗癌剤治療に

行って来ました。


8時前に出て、

さほど渋滞もしていなくて

信号もスムーズ🚥車


渋滞を見越しして早く出ても

結局到着は同じ

イライラ•ストレスが掛かるだけなんで、渋滞を少し避けるために、最近は遅く出てます。お陰で、ストレスがなくなりました。

来週もこの時間に出よう⏰



病院の駐車場も空いていて

採血も、珍しく照れ

待つことなくやってもらえました。

ま、それでも全てが終わり

我が家に着いたのは2時半近く

1日仕事です。


何が良かったかって

点滴が一発で出来たこと。

時間の短縮と恐怖からの回避笑

テキパキとしたベテランさんで

上手な看護師さんに当たると

ストレスがなくていいわ〜🤭

ここでは本当に緊張して

力が入るために手を広げる時

固く握り過ぎた指が

曲がってなかなか開かない🤣🤣🤣



今回副作用の

手と足の先の痺れが酷いと伝えたら、一個の方の薬が135mlから100mlに減らされました。



初めてベージュの方の帽子被って行きました。


看護師さんから

似合っているよと言って頂けました。


無くなった頭髪についてのアドバイスを頂きました。暑い夏だし、頭皮も敏感になっているので、夏用の帽子など上手く使って行かれるといいよ。ウィッグも色々あるけど、結構高いからね。蒸れたりチクチクしたりと辛いのもあるから、miiさんはお仕事されてないし、帽子でいいと思います。帽子の先に毛が付いたりしたのなもあって、おしゃれを楽しんでいる若い子もいますよ〜

とアドバイス頂きました。

高いものではないので、他でもまた探してみるかな?


痩せて顔の肉はげっそり落ちだけど

骨は小さくならないからネ

頭はでかいまま 笑

看護師さんが言われる程

似合ってると思えないのだが 泣




幾つでも欲しくなるね。





きょうは

をかちゃんのオンパレードよ。


母さんのお膝が大好きだから

抱きついて寝てます。


顔を埋めたり



冷たい床を求めて

あっちへ、こっちへのをかちゃん









いつものドアップ❤️








ゲリラ雷雨、氾濫

関東地方のお天気が不安定ですね。

心配です。

呉々も気をつけてくださいね。


能登半島被災地の復興も、進んでいるとの報道が一向に聞こえてきません。国、行政の方、スピードアップをお願いします。