昨日のお話です。


この一週間、ブログを書く気が起こらなくて。というか面倒くさいから笑


でも、、、

検査の結果を書かなくちゃ

話が前に進みませんしね。






梅雨入りして

このお花が似合うって言うほど

良いお天気ではありませんでしたが


宿根草の南洋朝顔、今年も

あちらこちらから咲き出しました。

絶やしても絶やしても

地を張り凄い生命力です。


いつもより開花が早い!

やはり温暖化の影響ですかね。


その朝顔に送られて…


お友達に誘われたので

ランチに行って来ました。

(実は一週間前にもランチに😅)


初めてのお店です。

予約の取れないお店らしいのですが

ラッキー✌️


大垣市にある

(桜でも有名、墨俣城近くの)

A due passi (ア ドゥエ パッシ)

イタリア料理のお店です。



シェフは若い男性で

中で働く女性たちも若くて

キビキビして気持ち良かったです。


瞬く間に

予約してた方々で🈵席になりました。

常連さんでしょうか

若い2人連れの男性。

遠くから来られたのかな?

スーツケース🧳をひいた

お一人さま男性やら

オシャレなおばさま方で一杯に。






量を少なくして貰いました。


チョイスしたのは猪のお肉

柔らかくホロホロで美味しかった!

パンも美味しくて〜


デザート

飲み物はカフェラテにしました。





この後

お友達の家に行き、もう一人呼んで

4人でお喋りキスマークキスマークキスマークキスマーク

検査結果のことも話しましたが

聞かされても返事に困るよね〜。




結果ですが

転移してました。肝臓に。


退院して来て半年も経っていないんですよ。

あちゃー😣

採血の度に、腫瘍マーカーの数値が上がって来てましたからね〜。膵臓がんは転移が多いとは言われてましたけど、ちょっと早すぎですよ泣


来週頭にもう一度検査

MR3 腹部単造撮影です。


あの狭い場所に1時間

閉所恐怖症の身としては

持つかなぁガーン

その後の予定では、

やりたくない

抗がん剤治療が始まります。

効く効かないの2つがある体質だから

治療も悩ましいでしょう。

通院での治療になるそうです。

体力ないし

食べているのに

全然体重増えてませんしね。

むしろ減ってる。

先生は

中々増えないよとは仰ってましたが😢



健之くんのトークライブの

名古屋と京都。

と、金沢コンサート

チケットの申込済ませてあるけど

行けるかな?




挑戦している薔薇🌹

2本咲きました。

なんだか汚いなぁ

葉っぱも白くなっている。

健友さんにお尋ねしたら

うどん粉病ですってガーン


色々教えて頂きました。


シベも花弁が汚い。


3本目は

蕾のままで咲きません泣

難しいね。