昨日

造影剤入りCTと採血💉に。


午後からだったので

余裕を持って行ったもんだから

1時間以上も早く行き余裕あり過ぎ。

どんなに早く行っても予約なんで

待たされました笑



針を刺す血管は細いし、年々針も刺し辛くなって、先生も2人がかりで「申し訳ない」と仰りながら、、、こちらこそ、左手は出来ないし厄介な腕で、本当に申し訳ないですと笑い泣き


採血の時に、”今日のCTは造影剤を入れる”と伝えて、腕の方の血管はとっといてもらい、手の甲で5本採って貰いましたえーん



さて、

この日の結果は来週です。が

腫瘍マーカーの数値が上がっての

早い展開なんでちょっと心配です。





帰りにスーパーに寄ったら

最初に梅が目に入ってきて

黄色🟡い熟女が

私を家に連れてって〜

って呼んでるもんですから

またまた2kg連れ帰ることに。

赤紫蘇も2袋購入

揉み込んで先に漬けてあった

梅の中に投入!



細い軸も太い軸も綺麗に取ります。

この仕事が面倒くさい泣


1回目のアク


2回目のアク



梅干 5kg

梅シロップ 3kg

梅ジャム 1kg

今年の梅仕事はこれだけにしとこニコニコ

後は、残りの赤紫蘇を買って漬け込み

土用の入りまで待つだけ照れ

ちょっと寂しい😞





ゴミ出しの日

いつもの来た道でなく

右回りの道をぐるっと行こうか

台車をコロコロ引いて、、、↑

うん?



先日、市からの

駆除のアナウンスはこれか?




あらぁこんな所に巣を作ってるわ。




カラス🐦‍⬛?

カラスと言えば今朝孫を送る時

小鳥がカラスをぼっとりました。

(ぼっとる=追いかける 岐阜弁)

小さいのに物凄ー怒ってムカムカ

チーチー言いながらぼっかけ

あの賢いカラスが

這々の体で逃げていきました。


小鳥の巣を襲ったんやろか?

お父さん鳥が子供を守ったんかなぁ

と、優しい孫



なぬ、カラス?


ほぉ〜。



僕、眠たいで寝ます。


zzzzzz