今日はお日柄🤭も良く

行楽日和となりました。

朝はストーブを点けましたが…



退院後初めてのランチ🍽️

に行って来ました。

ランチの後は揖斐郡大野町の

バラ園までドライブ🚗バラ園散策ピンク薔薇



ランチは評価の高い

岐阜市にある

kitchen 桃八(ももや)さんへ

画像お借りしました。


どれもこれもとっても美味しくて

全部平げましたよ。


病み上がりの私にはお肉料理より

和食の方が良いだろうと

和食ランチを予約してくれました。


説明を受けたが覚えるのが💦

明太子かまぼこ、れんこんチップ

チーズ天ぷら、豆乳豆腐揚げ、青菜

イワシの梅煮、そら豆のてんぷら

だったかな笑

そら豆天ぷら美味、家でもやってみよ。


アサリのしんじょう

外パリ、内ふわ

お出汁が美味しいの😋


鯛のカルパッチョ

後何だったかなぁ思い出せない😅


鯛のカルパッチョ


お魚の味付けとっても美味しかった!


十穀米とお味噌汁


デザートは

別オーダーでキャラメルアイス


コーヒー 飲んじゃいました😅


久々に美味しいお料理を頂きながら

友との楽しい語らい…

至福のひと時でした飛び出すハート


語彙力が乏しいから

美味しい美味しいの文字ばかりニヤリ



まだ帰るには時間もあり

揖斐の大野町にあるバラ園に🚗


イベントがあったようで、

後片付けの最中でしたが

暇とお金のある🤭

シニアの男女で賑わっていましたよ。


残念ながら苗の販売はなかった〜


バラ•バラ•バラ…

ちょうど見頃だったようで

見事なバラ達赤薔薇でした。


ほんの一部ですが

ギスレーヌ•ドゥ•フェリゴンド

この苗欲しかったな、、、





万華鏡