朝、孫を送り出してから

手術後初めて、膠原内科で診て頂いているクリニックへ行ってきました。


いつもの採血💉

今回も下手な看護師さんにあたり

何回もやり直し、

(ずっと高血圧のお薬が切れていたのもあったけど 苦笑)

案の定

血圧を測ったら上は180

下は100

急激に下げるのは良くないと

前のより弱いお薬に変更して

1ヶ月の様子見に。



ここ一ヶ月ほど

口の中がヒリヒリし

歯茎もズイズイと痛くて

寝られない日もあり

重い腰を上げ歯科にも通い始めたが

歯科ではお薬が出ないので

唾液の出るサラジンを追加で頂く。

唾液を出す薬って

なんとも気持ちが悪いのだショボーン



なんだかんだで

また病院の梯子が始まった泣き笑い



孫が学校から帰って来たら

待ち構えていたように

をかちゃん飛んできて

甘えモードに突入飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


同じような場面ですが

これでもかとてへぺろ























孫の好きなエノキが残っていたので

エノキステーキニコニコ

一品追加❤️


卵、片栗粉、小麦粉、塩胡椒

チーズ、鶏がらスープ、水を混ぜ

3等分に切ったエノキを入れて

フライパンに胡麻油(オリーブオイル)

で両面を焼きました。

試食をした孫、美味しいを連発。

そのままでも、ポン酢

ケチャップをつけても。

お好みで〜ニコニコ


ここんとこ実家に帰っていない孫

今週末も帰らないようで

好き嫌いの多いお嬢様

さて、何を食べさせようか?




をかちゃん

お腹の上で爆睡モード💤💤

不細工やなぁ〜