風は冷たいけれど

良いお天気になりました。


孫の病気のことで

お医者さんに行ったら

小さいお子さんで

えらく混んでましたわ〜

まだまだインフルエンザ😷が

流行っているんですかね。


その帰り

スーパーにも寄ってみると

おおー

こちらも混んでますわ🈵

魚屋さんでは

寿司桶がいつもに比べて

てんこ盛り🍣🍣🍣


あら、

きょうはひな祭り🎎?

(明日でした)

お寿司大好き💕の孫にも買ってくべ。

ばあちゃんは惣菜コーナーで

大好きな鴨ねぎロースト


お花コーナーでも

お雛様にちなんで桃の花もガーベラ

お仏壇に飾りましょうと

桃、チューリップ、ガーベラ、

かすみ草の取り合わせで。



雑草だらけの庭は去年から

なんの手入れも出来ていないけど

3箇所でクリスマスローズが満開に。

ボサボサの庭









膵臓を切った人は

感染症に罹る率が高いらしい。

乳癌の時にも

1年間は土いじりをしない方が良い。と言われて殆ど弄らなかったのて、今回も暫くやめといた方がいいのかなと思いながらも、

売れ残って、萎れた寂しそうな(?)

ラナンキュラス買ってしまった。

見れば欲しくなる、、、指差し


早速水遣り生き返ったラナンキュラス




変わり種の水仙






入院で水遣りだけはと頼んでおいた

シクラメン

一向に花が咲かないので

覗いてみると蕾があるあるニコニコ

それにしてももう3月よ

このまま萎れてしまうのかな?


7年目だもんね。

今年は芋を掘り起こして植替えよう。




お天気は良かったけど

時折雪が散らつき

をかちゃんはストーブの番を照れ

背中におじさんの哀愁が漂ってます{emoji:027_char3.png.照れ}