会場に入ると、、、

邦楽堂はこじんまりとした

素敵な会場でした。



金沢に行く度にお世話になった

懐かしいファン友さんにも

お会いすることが出来ました。


あまりお話は出来ず残念でしたが

お元気でした。

嬉しかったです。


どのファン友さんも想いは同じで

あちらこちらで話の輪が…


小松コンサート以来の

北海道のファン友さんにも再会出来て

始まる前からテンション⤴️⤴️⤴️



なんと、

座席のお隣は広島の○イさん

ファンになった頃からのお知り合い

「何年振り?」のご対面でしょうか。


もう今は

ファンを辞められてしまった方の

共通の話題 

やら

内容は言えないですけどねグラサン

身内の話を言いたい放題で

異様に盛り上がりました♪

ほんと楽しかったわ〜

ありがとうございました😊





いよいよ

金沢公演の始まりです。





1部


いきなり


マイクかもめの街(ちあきなおみカバー)

から来ましたよ! 

衝撃てき〜🫨

塩入さんのピアニカの音色にキューン


初っ端からハートを盗まれ


次は


マイク遠野ものがたり

だなんて

涙が出ますよ!

頭をガーーン爆弾

と殴られた❣️

もう

あつい 暑い…あついメラメラ

こころが あつい❤️

ハートを射抜かれて恋の矢



からだも 

あつい…暑いドンッ

火照ります。

あー

ヒートテック2枚も

着てくるんじゃなかったわ🤣

そっちじゃない💦



マイクみちのくふゆほたる

マイク


につづき

メロディで五曲


マイク花咲線〜いま君に会いたい〜

マイクマリモの湖

マイク最北シネマ

マイク冬のひまわり

マイク花をあなたに



健之くんの歌には

カップリングの方が

「いい歌やゎー」と言う

素晴らしい曲が沢山あります。

ファンにとって

「A面にして欲しい」と願う

人気の曲の中から

そこはホラ、やっぱり金沢ですから


マイク北陸本線

杉本眞人先生のメロディは

どこか哀愁があっていいですねぇ飛び出すハート


何ともならん!けど

来春から北陸本線は

米原〜敦賀止まり 残念なり😢



ここで一部終了。



2部


健之くんお出まし🤴


お〜ぉ〜お〜


会場が響めきましたね〜

ステキーッ💓💓💓キューン


そのヘアースタイル

アイドルの

MJ  ❗️

って声もあったかなかったか?

MJにはチョコっと幅あり過ぎだけど

なんて言ったらファンに叱られるわ〜


衣装も良かったですね。

やっぱりスターですから

夢を見させて頂きたいですよね。

事務所さん

もっともっと

お金をかけてあげてください。


「スターまつばら🕺」


つづいて

ギター🎸の弾き語りでは

金沢望郷歌が出来るきっかけとなった

マイク浅野川恋唄(田川寿美カバー)を


一曲だけではちょっと寂しいです。



📕朗読

    内灘砂丘(松永伍一)


マイク内灘愁歌


マイクみだれ髪(美空ひばりカバー)

健之くんの声はひばりさんの歌に

よく合ってると思いますウインク



ここで場内をラウンド

マイク金沢望郷歌

定番の

マイクお祭りマンボ(美空ひばりカバー)


お世話になった

元テレビ金沢の社長さまや

遠く北海道から

おっ月さんから来たなんて人まで笑

汗だくでの握手でした🤝



コンサートでは初めて聴いたかな?の

マイクときめきはバラード

新鮮でした。


最後は新曲

マイク敦賀半島

マイクカサブランカ



アンコール

マイク悲しみの旅人よ

マイク愛のうた


以上


きょうは

脱線トークは聞かれず

優等生の健之くんでしたびっくり


最後の群馬会場 頑張ってください。



何年振りかの石川でのコンサート

堪能して来ました。

孫がひとりでお留守番なんで

ゆっくり出来ませんでしたが

お喋りのお付き合いを下さった皆さま

ありがとうございました。

また何処かでお会いしましょう。


クララ亭のアルジさま

お世話になりました。

なんかやらかすババアの引率

またこれに懲りずに誘ってねニコニコ



追:

エ○ーさん!

観音様見えましたよ〜

大きいポーン




ハナミズキの赤い実