おはようございますニコニコ

今朝の目覚めのをかちゃんです。


お昼近くに起きました💦

今日は晴れかと思ってシーツを洗ったら

あらら

雨が降ってきたわ泣き笑い


そんな雨ん中

またまた昨日

トマト🍅苗を買ってきたので

家で発芽させた🌱二本も一緒に

プランターに。


ついでに濡れながら草引き

2時間余りの庭仕事でした。




火曜日に

近くにある中華料理店で

休日に飲茶を食べさせてくれるそうなんで

お誘いを受け友達3人で行って来ました。


●食前フルーツ酒(キンカン)


●お好みの中国茶

私は目の疲れにいいと言う

ジウファ(菊茶)を頂きました。

クセがなくて飲みやすかったです。


●季節野菜とカツヲのサラダ


●小籠包

(3人分)


●四川水餃子


●アサリ•トマト春巻

   甘酢肉団子 中華ちまき

●ナス南蛮


●鷄のココナッツカレー煮

●豆乳中国パン 3種


(2人分)

白いパンに↓の具材を挟んで食べると美味しい


●真鯛の黒酢ガーリックソース

●そら豆とエビの塩炒め


●デザート 3種

唐揚げカスタード よもぎあんパン

杏仁豆腐

2時間ほど

ゆっくり時間をかけて頂きました。


パンは食べられなくてお持ち帰りニコニコ


お口直しにもう一軒

カフェでお茶☕️

にゃんこを描いてくれました。