食べ過ぎてまって

ずつないわ〜泣き笑い

“ずつない” とは岐阜弁でエライ…

エライも岐阜弁か?

苦しいってことですわ。

苦しい?

ちょっとニュアンスが違うなぁ



11月の

胃の内視鏡検査に続いて

巷では

クリスマスイブだっちゅうのに

“だっちゅう”も古い笑


朝8時半からの

大腸の内視鏡検査

行って来ました。

2年ぶりです。



総合病院での若い研修医の

内視鏡検査に比べたら

評判通りで、

苦痛も少なく済みましたが

それでも

あの突き上げるような

なんとも言えない痛み!

大腸の方はやっぱり痛かった泣き笑い

先生曰く

癒着があるから痛いんだそうな。



結果は

ポリープもなく

また2年後と言うことでした。

正直、もうしたくない!


あ、

胃の方は

逆流性食道炎(昔から)と

萎縮性胃炎です。

ずっと膨満感と

鈍痛があるのですが

これは大腸の働きが悪いからだそう。



トイレがあって

ロッカーも付いていて

ゆったりとしたソファ🛋で

テレビ📺が見られて…

総合病院のその他大勢で

とは違って個室

そこんとこは快適でしたニコニコ




ずつない理由


終わったのが1時を過ぎてまして

その足で

スーパーに行ったもんだから


前日もそんなに食べてないし

お夕飯後からはお水だけ

お腹が空いて空いて


おまけに巷は

クリスマスイブクリスマスツリートナカイサンタクリスマスベル


🦐🍣寿司🍗ピザ🥗プリンショートケーキハンバーガーボトル


目に毒だがねぇ〜

何時もよりぎょうさん並べたるし

あれもこれも買い込んてまって

久々食べ過ぎやわ!


ずつなて動けません泣き笑い泣き笑い泣き笑い



今日のをかちゃん飛び出すハート