♪ 東海道線に乗り換えて
ひとり降りたよ この駅に…


「どこの駅にじゃ?」

「金山駅にじゃ!」


と、金山駅改札口近くで

あっ! おんさったわ〜 (岐阜弁)
すぐ分かりました。

「Oさん!こんにちは〜〜😃」

2時に待ち合わせまして
16:10 からの
テイチクアワーin名古屋で「日本特殊陶業市民会館」に



金山と言えば20年近く前、事務所を借りていた場所ですが
最近は全く行っておりません。
その頃の駅周辺とはすっかり様変わりをしてまして
どこに美味しいお店があるのやら 🥙🍽🌮🍝🍛

会場周辺の美味しいお店でランチを…
で、調べておいた
大通りからちょっと入り込んだ

「御馳走オムライス館 ネコ目」

ipad片手に目的地に・・・
(ながらスマホは危険ですから、もちろん立ち止まりながら)

土曜日だから人の出が凄い。
よさこいの衣装を着けている若者もいて
恒例の「日本ど真ん中祭り」でもあったのかな?

「ど真ん中祭り 掲載サイト」 ←click
今日までやってます。



2時を過ぎたと言うのに 並んどるがねぇー( ´Д`)y━・~~
口コミ4.2 のお店ですから 然もありなん。

なんと、前の方2名様で打切り・・・残念!と相成りまして

結局 ココ

CoCo壱番屋カレーで
オススメのメンチカツカレーを戴きましたわ


IMG_8491.JPG

こちらもまた美味しゅうございました。


今回お誘いくださったファン友さんは大阪の方で
こうしてご一緒するのは初めてなんですが
古ーーーーくから王子の応援をなさっておられますんで
私の知らない昔話を伺ったりしての

まぁ、ランチは「健之くん談義」のツマミみたいなもんですから…😁


オムライスが好きな方はGoogleで検索
ネコ目さんに <予約> をされて行ってみてください。



遅くなりました。肝心のコンサートです。


IMG_5982.JPG

名古屋らしく名古屋城の緞帳でした。

増位山太志郎さん
服部浩子さん
チャン・ウンスクさん
小桜舞子さん
松原健之さん

みなさんベテランでたけし君が一番若いんですね。

東海ラジオの人気アナウンサーだった
「アマチン」こと天野良春さんの司会で
最初に皆さん舞台に並んで一曲づつ

たけし君
あの萌黄色の浴衣を 短めに着て・・・

「まりもの湖」


一番バッターのソロでも浴衣で

「みちのくふゆほたる」
「金沢望郷歌」
「雪」
の3曲


増位山さんを除いて集合
1人づつ、テイチク歌手のカバー曲を。

🎤アメリカ橋を聴いてみたかったんですが
平浩二さんの「バスストップ」でした。
これも良かったです。

「歌詞を間違えました」と苦笑いされてたけど
黙ってれば分からないのに…♪(´ε` )


たけし君、テイチクの先輩方との共演で嬉しかった。と
ブログでも書いてらっしゃいましたが
初めからテンション高め⤴️で、一人盛上げ隊長?

時々
ハラッと、ザワッと する場面もあったりして…😅
アマチンさんも…オヨヨ…ヨ🙃

ファンは慣れてますけど・・・(笑)


全員で歌われた歌が2曲あったんですが
さっきまで覚えてたのに・・・
忘れました!💦

この暑さで
大事な"八丁味噌" にもカビが生えるようです。
あっちゃこっちゃサビも付いてますけどね。


そうそう
最後の全員集合では何時もの
グレーのスーツでした。(小さい声で…衣装作ってあげてよ〜)


トリは増位山さん
関取さんが着る、家紋に名前を記した浴衣を着てらっしゃいましたが
さすが、ピッタシ似合ってましたね。

夕子シリーズや、そんなシリーズを歌われ
「男の背中」久々聴きましたが良かったです。
琴風さんの「まわり道」方が好きかな。


最後の握手会
どなたとも握手はなかったですが(私だけ?)
でも女性陣はとっても感じが良かったです。
一番お話ししたのがウンスクさんでした。

増位山さんは視線をあっちの方に向けられていたんで…
ガタイが大きいので歌手というより別のオーラ(威圧感?)がありました。💦



追記
一夜明けて思い出しました。
「東京ラプソデー」
と、
「月がとっても青いから」でした。


画像が小桜舞子さんのブログ
「小桜舞子のさくらむすび」にたくさん載ってますよ。



(書いてたら夜中になってしまったので
その日のうちに・・・は無理でした😅)



ヒゲが立派すぎるをかちゃん


IMG_8462.JPG