モノとココロを見直す事で

軽やか生きるサポートをする

ライフオーガサイザー

松井 みやこです。 

 

毎日恐ろしいくらい暑いですね…😵

もともとズボラでしたがすっかり

暑さにやられてしまい。。。

(誰でもそうですよね…😅)


とりあえずまた元のペースに戻して

いきたいと思います。


最近今までいつも中途半端に終わっていた

家計簿、お金の整理に取り組んでいます。


なんででしょう?

子供の教育費の凄さに目を逸らす事が

不可能になってきたせいでしょうか?


私は気分屋で気分が乗った時にしか

苦手な事はできないので

これをチャンスと捉えせっせと数字と

格闘してます。



こちらのインデックスフォルダーに

いつもレシートや領収書を無造作に
掘り込んでます。


12ポケットあるので12カ月分のレシート、
領収書が管理できて便利。

整理収納アドバイザーのさよ先生の
講座で紹介されていて、それ以来
愛用しております。

今月は頑張ってお金と格闘します😌