先週、新宿駅の地下道を歩いていたら

ドラクエのモザイクアートを見つけたよドラクエ ドラキー

去年のドラクエの黒板アートと同じ場所にありました。

 

 

 

左端から~。

30744枚の『ドラクエX』プレイ中の写真を使ったモザイクアートだそうです。

こりゃ、どえらい。

 

 

 

 

右端から~。

去年の黒板アートと違って、すでに知らないキャラだらけキャラはてなマーク

 

 

 

 

細かいところまでよく表現されています。

この色合い、好きだな。

 

 

 

 

例えば、この女の子は

 

 

 

 

こんな風に写真を寄せ集めて描いてあるよ。

こまかーい!

面白ーい!

これが離れてみると自然な女の子の絵に見えるなんて。

印象派の点々を思い出したよ。

 

 

 

 

鉄拳のパラパラ漫画も展示してありました。

いたずらもぐら(キラースコップかも?)を思い切り叩きのめす女戦士。

雑魚キャラ相手でも全力で立ち向かいます!みたいな。

 

 

通りがかった人のお楽しみとして

こんなのもありましたが

 

 

あまりに映り込みが激しすぎてわけわかめな仕上がりに。

このようなパネルが3枚並べて置いてあったので

全てのパネルに何度かトライしたけれど

一番成功したと思われる写真でこれだよぶー

 

たぶんいろんな色のたくさんのスライムと一緒に

写真が撮れるような仕掛けなんだろうねメタルスライムスライムベススライム

 

私の他の通行人さんたちも、

しきりに首をひねりながら何度もフラッシュを焚いていました。

う~ん、ちょっと企画倒れ賞だったかな叫び