涙を呑んで招き猫電車を見送った私の目的地は

招き猫で有名な豪徳寺。

ちなみにこないだのブラタモリの彦根特集は

残念ながら見損なってしまいましたひこにゃん

 

今回は紅葉と招き猫をダブルで楽しもうと訪れましたよ。

 

世田谷線の利用なら最寄り駅は宮の坂。

いまや東京では貴重な路面電車に揺られて豪徳寺に向かいます。

 

 

 

宮の坂駅を降りてすぐの案内板でも可愛い猫たちが待っていましたチューラブラブ

 

 

 

 

招き猫で知られた豪徳寺でもやっぱり狛犬は狛犬。

招き猫は載っていません。

 

 

 

 

折よく紅葉も見ごろでした。

 

 

 

 

思っていたより境内が広くて、散策が楽しい。

ダイエットもはかどる予感。

流石にここではポケモンgoはしませんでしたよニコ

 

次回はいよいよ待望の招き猫たちにご対面。

 

 

 

飲んでるサプリ、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
主人がどこからか頂いてきたルーツ肝油ドロップを食べてます。
ふにょっとした懐かしい食感に子どもの頃を思い出します音譜