フォロワーさんの推しが描きたい! | *ちゃみっくす*

*ちゃみっくす*

イラストや歌や日常のつぶやきなど
色々詰まったmixブログです☆

今年もあと2ヶ月!!!ってとこまできちゃいましたね

ちゃみですどーも

時間が過ぎるのが早過ぎて…やり残したことだらけだよーあせる

でもそんな中、この企画だけはなんとか全部描き終わったので…いやほんとお待たせして申し訳ないあせるあせる

遅くなりましたがこちらでまとめて公開させていただきます(Twitterではすでに掲載済み)


↓フォロワーさんの推しが描きたい!!↓




全部で22人!!色々なキャラを描かせていただいてめちゃくちゃ楽しかったし勉強になりましたアップ

時間かかったわりにクオリティは相変わらず……って感じですが、知らなかったキャラもしっかり検索したり出来る限り作品にふれてから描いたので気持ちはこもってますよー!!というか愛しかない!!100%愛!!

誰への愛ってキャラじゃなくてフォロワーさんへの愛だよね照れラブラブあなたの推しのことが知りたい!私なりに推しへの気持ちを応援したい!!なぜならいつもお世話になってるフォロワーさんのことが好きだから!!!!ごめん疲れてるからテンションがおかしい!!

バストアップのみですが、久々に色んなジャンルの絵を一気に描いてみて、自分の弱点がめちゃくちゃ浮き彫りにもなりました

とにかく男!!!


特にたくましいタイプや!!成人男性が!!時間!!めちゃくちゃ!!かかった!!!!

あとこれはかなり前から薄々感じていたのですが

塗りで誤魔化すのをやめたい

これはあくまでも私の考えであって人によって感じ方は違うと思うんだけど、

上手いなーって思う人の絵ってさ、下絵の段階ですでに上手いじゃん?

で、線画にするともう100%な状態までいくんだよね

それだけでもうしっかり個性もあるし、見応えもある!白黒で十分!!みたいな

それをさらに着色することによって120%にも200%にもなっていく…そういうのを上手い絵って言うと思うんだ

んがしかし、私の絵は線画の段階で50%にも満たないんだよ!!!!

なぜなら自分ですらまだ完成図が思い描けていないから…線画までいってるのに

でもどこをどうしたらいいかわからない

だからそこから塗りでどうにか100%まで近づけようとするんだよね

塗ればなんとかなるだろう!みたいな汗ボロボロの肌をお化粧でどうにか誤魔化す的な汗

でもそれじゃ結局すっぴんがツルツルお肌な人にはどうやってもなれないんだよねー

だからまず線画…というかラフのクオリティを上げることを頑張ろうと思う!!

……いや特に何をどう頑張るのか具体的な案は何もないのですがあせる

まぁ…次に描くときはそれを意識しながら、線画で完成させるくらいの気持ちで描こうかなとw自分に「オラオラ塗らないで世に出しちゃうよ?いいのか?」って脅す感じでww

いつか自分の納得のいく絵が描けたらなーと思います

死ぬまでに描けたらいいな(遠い目)永遠の目標かもw