おかあさんといっしょ収録レポ③ | *ちゃみっくす*

*ちゃみっくす*

イラストや歌や日常のつぶやきなど
色々詰まったmixブログです☆

おかあさんといっしょの収録レポの続きです(①はこちら、 ②はこちらから)


簡単なリハーサルから自然な流れのまま本番に!!

子供たちは好きなところに座っていいよーと言われて、みんなセットのひな壇に座りだしたのですが

モミさんのんびり歩いてたわりにはなかなか良いポジションをゲット!!前列の真ん中から2つ目でした!!



その位置だとこんな感じで↑お兄さんお姉さんがアップになったときに一緒に映れるんですよね

モニターで確認してテンションめちゃくちゃ上がりましたアップやっぱりどうせならたくさん映ってもらいたいのでw

収録は実際の放送とほとんど同じような流れで進んでいくのですが、とにかくスムーズ!待たされることが全然ない!

あっという間にエンディングになってしまいました

でもその間も、泣いて離脱してしまった子たちにスタッフさんだけでなくお兄さんお姉さんたちも「一緒においでよ!」とか「あっちで一緒に遊ぼう!」とか、撮影の合間を縫ってちょくちょく声かけに来てくれたり

「一緒にできなくてもいいからみんなのところに行ってみない?」なんて誘ったりしてて、さすがだなーと感動しました!!

この、「一緒にできなくてもいいから・・・」っていうのはつまりあれなんですよね

おかあさんといっしょでよく見かける「体操中に後ろの壁に張り付いて棒立ち状態の子」になりに行こうって言ってるんですよね

せっかく来たんだし、体操できなくてもいいからちょっとでもTVに映ろうよ、と

あの棒立ちにはそんな意味があったのかーって感じで、そこにも感動しました

そして撮影は無事に終了

子供たちは記念の集合写真を撮って、モニターで実際に放送される映像を少し確認したあと(全部は見せてもらえませんでした)親だけ先にスタジオの外へ

通路で集合写真の振込用紙を渡され(送料込みで1枚1250円だそうですあせるやっぱりお高めよねあせる)、壁際に二列に並んだところで子供たちもお兄さんお姉さんに連れられて出てきました

ちょっと疲れてはいたけど、それでも満足そうなモミの顔に一安心

お子さんが出てきた方からお帰りくださいというアナウンスがあったので、モミの手を取って出口に向かって歩きだしました

お兄さんお姉さんたちはスタジオに戻るのでここでお別れ!!なんて名残惜しいんだーえーんえーんえーん

・・・と思った次の瞬間

振り返った私の目の前に、めちゃくちゃ見覚えのあるイケメンが


・・・お

小栗旬だーー!!!!!


何かの撮影があったのか、こちらを覗き込むような感じで立ってました!私との距離1メートルもなかったよ!!

思わず前後にいたお母さんたちとキャッキャするちゃみ!ミーハーですみません!

とにかく顔が小さかった!!芸能人みんな顔小さすぎるだろ!!

まさかのラッキーに収録終わってしまった寂しさが全部かき消されましたww




と、まぁこんな感じで

時間はハガキに書いてあった通りキッチリ1時間半で終了!

お兄さんお姉さんもスタッフさんたちも、子供たちのことを本当に考えて丁寧に接してくれているのが伝わってきたし、プロってすごいなーと感心しました!

モミが忙しいお兄さんお姉さんに「モミくんこの歌知ってるー!」とか図々しく話しかけても全部笑顔で返してくれて、見ていて嬉しかったですお願いヒヤヒヤもしましたがww

ちなみにモミは「ゆういちろうお兄さんカッコよかった!」とすっかりお兄さん推しになったようですw


一応モミも自分から「おかあさんといっしょに出たい!」って言ってはいたけど、1番参加を楽しみにしてたのはやっぱり私だったと思うし

実際参加してみて本当に夢のような時間でした!全てが楽しかった!!

こんな貴重な体験をさせてくれたモミに感謝しないとねラブラブ

ナナのときにまた参加できたらいいなーなんてw


以上でレポは終了です!

ここまで読んでくださってありがとうございました


あ、大事なこと書くの忘れるとこだった

放送日は9月3日(月)だそうです!遠すぎるwww

たぶん夏休みはスペシャルが放送されたりするからその関係かなーと・・・それにしても先だよねゲッソリうっかり忘れそうで怖いゲッソリゲッソリゲッソリ