平ジェネ☆レポ | *ちゃみっくす*

*ちゃみっくす*

イラストや歌や日常のつぶやきなど
色々詰まったmixブログです☆

世間はクリスマスムード一色だったこの週末

ついに・・・ついに観ましたよ!!

{DD110AE2-1575-4A05-876B-234CEFC6B14C}

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー

モミさんと2人で観に行ってきました爆笑

モミさん初の映画館!!

いくら大好きな仮面ライダーとはいえ、90分も飽きずに見ていられるかちょっと心配ではありましたが

なんとか最後までおとなしく見てくれました

途中少し飽きたのかモゾモゾしながら靴を脱いで椅子の上で体育座りしだしたのでヒヤっとしたけどw

でもすごく空いてて、隣も3つくらい空席だったから周りに迷惑になるようなことはなかったはず!

エンドロールで、ライダーの主題歌メドレーみたいのが流れたときに、後ろの席の子が一緒に歌い始めて

モミさんもつられて歌い出したと思ったら他の子たちもどんどん歌い出して、最終的に大合唱みたいになったのがおもしろかったですw

子供向けの映画あるあるなのかな?



そして肝心の内容の感想ですが(※ここからネタバレありです!)



泣いた

普通に2回ほど涙を流しましたw全てオーズのせいですえーん

いや内容はかなりおもしろかったよ!

ビルドは世界が他作品とは違うからそこをどうするのか気になってたんだけど

むしろその設定を活かした話の作り方がおもしろかったし、他のライダーもみんなそれぞれ見せ場があってかっこよかった

全ライダーが集結するとこなんかワクワクしすぎて鳥肌がたったよw

福士蒼汰くんが完全に弦ちゃんに戻れてたのもよかった!懐かしかった!


あぁ・・・でもね・・・やっぱり最高だったのはね

オーズなんだよぉぉぉぉぉ!!!

偽物だとわかっていてもアンクを攻撃できない映司!

偽物だとわかっていても助けるために命をかけて手を伸ばしてしまう映司!!

そしてそこでアンク奇跡の復活からの感動の再会!!!

今度こそアンクの手をつかむことができたんだねって1回目の号泣タイム余裕でした

そんで何がすごいってアンクのあの美しいビジュアルが6年経っても全く変わってないとこだよね!!

{2A0BDBCA-C94F-462F-A17A-7B427B31A0C9}


むしろ儚い感じや妖艶さがプラスされてて人間離れした美しさを感じたよ!ほんとにグリードなんじゃ・・・w

でも「相変わらずボロボロだな映司」とか「今日のぶんのアイスよこせ!」とかツンデレなとこは相変わらずで、やっぱり可愛いアンクちゃんでしたゲヘヘ

あぁ・・・でもね・・・なによりも

ラストのアイス舐めたあとのあの表情

控えめに言って最の高だった

表情一つであんなにも感動するもんなんだね!!アンク…っていうか三浦涼介さんすごすぎるよ!!

もうせつなくて胸がはりさけそうになったえーん

そしてやっぱりまた消えて割れたメダルに戻ってしまったことが本当にショックだった

本編の最終回よりずっとずっと悲しかった

最終回のあと、映司がアンクにまた会えることを信じてずっと旅をしてきたぶん

またメダルを元に戻す旅に出なきゃいけないんだーって

映司の「またね」もつらかったえーんえーんえーん

他のライダーたちがハッピーエンドな感じで終わってるだけに!

パラドなんか「永夢♡ただいま♡」とか言っちゃって超可愛いしwいやあれ絶対♡マークついてたよね!?私の腐ィルターじゃないよね!?

御成も大天空寺に戻ったしww

でもそのぶん、なんていうか

オーズはすごく大事に丁寧に描いてくれたなーって感じもするので

今までファンでいてよかったなーと思ったし、これからもファンでいたいなと心から思えたよ

次こそはアンクちゃん完全復活でまた続編オナシャス!!!



は!!そうだ今YouTubeでオーズの一話と最終話が見られるようになってるから、未視聴の方いたらぜひ!!(布教)





あとニコ動でも毎週日曜日に一話ずつオーズ更新されてて、

日曜日〜火曜日くらいまでなら最新話が無料で見られるからぜひ!!ww