子どものための手当で子どもにSwitch買ってあげちゃダメなんですか? | achami3310のブログ

achami3310のブログ

〜気ままなシンママライフ〜
育児も仕事も恋愛も全力投球!

シンママになる前、シンママとして生きていくと決めた時、シンママライフがスタートしてから。。

誰かの決断の一助となりますように。。☆彡

先日、会社の送迎会があったんです


私は「その日は親との調整がつかなかったので欠席します〜」と意思表示していたのですが

「子ども連れて来なよニコニコ」とベテランの先輩がおっしゃってくださったので、連れて行ったんです



子どもたちはきっと飽きちゃうだろうなと思いSwitch持参で参加させていただいたんですが、、


一部の同僚から


Switchとか富裕層かよっ!

うわ〜、手当で買ってんじゃん!

と言われました、、


さらには


子どもたち場慣れしすぎじゃない?

絶対飲み会連れて行きすぎでしょ!

と言われました、、












子どものための手当で子どもにSwitch買っちゃだめですか?







そんなことを言ってきた同僚たちは同じ子育て世代で、「手当」という括りで言えばシングルじゃなくてももらえる手当はみんなもらってますよね?


共働きのあなたたちから見て私は本当に「富裕層」ですか?


子どもたちを連れて同期とごはんに行くことがあるので大人との食事の場には慣れてると思いますけど、それってダメなんですか?














もう新年度からは会社の飲み会行ーかないっスター


というお話でした昇天