こんにちは^ ^


日常をより豊かに🌈イロトリドリな毎日をスター

伊藤あさみです飛び出すハート





この前3人の娘たちがこども病院の受診日でした🏥

3人共、難聴と難聴疑いのフォローで通ってるんですけどね^ ^


総合病院て、長時間待つし、疲れるし、気持ちも体力も持っていかれて、重たくなるイメージありませんか?


長女が産まれた頃から、総合病院とは長い付き合いでチーン 
行く前から気合を入れる‼️みたいなこともしていたなぁ🤣



でもね、ある時気づいたんです。

病院は大変、疲れるところ、と最初から決めてるってことに。



そうするとね、大変さばかりに目がいくし、そればかりと繋がりにいく。


でも、私たちは何と繋がるかを選ぶことができる。



病院の中でもね、大変さ以外でも受け取れるものってたくさんあるんですよ。


だから、病院に行く日でさえも


どんな冒険に出かける? だし、

全てから受け取れるとしたら何を受け取る?と問いかける。



そしたら、この前の受診日は、

先生の優しさと面白さに触れ、子供たちの頑張りを受け取り、
帰宅したら夫が早めに仕事を終わらせて『おかえりー‼️』と笑顔で出迎えてくれたおねがい


めちゃめちゃ時間はかかった。けど…


病院から出た時のひんやりとした冷たい空気はとても気持ちよくて、スッキリさせてくれた。



大変、不安、苛立ち、よりも


喜びや優しさ、思いやりや安らぎと繋がった瞬間。


これはきっと、最初からこの日はどんな1日になるかを決めていたら受け取れなかったものたち。



日々過ごす中でも、先を予測することが大好きで、もうその時点で目指すものを決めてしまうこともありますね。


そうすると、結局、それが叶ったか叶わなかったか、ばかりに意識を使い


楽しいはずなのに、あれっ、私楽しめていた?

をも生み出す。


自分の喜びの大半が、いつの間にか

何かを達成したあとに得られるもの

どれだけ満足できたか

で図られるものになってしまう。



でも、その力の入り具合に気付くと

フッとリラックスできることを自分に選んであげるようになるんだ。



朝起きて浴びる太陽のあたたかさ



ふーーーっと息を吐いて目を開いた瞬間に広がるキラキラした景色



ゆったりくつろいでる間に聞こえる鳥の声や風の音



大好きな人たちと過ごす、その場でしか味わえない空気感




喜びって、色んな形でたくさん溢れていて



それが


自分が自分として今ここに在る瞬間


なのだとしたら、ゴールや目標を決めることはいらないのかもしれない。



そして、日々、そのありふれたものから受け取りながら過ごしていると



きっと何か成し遂げたいことも、喜びや安らぎと共にできるんだと思います^ ^


もし、今、何かモヤモヤしたり、重たさや違和感を感じているのだとしたら、



自分の本当の喜びって何?



今繋がってるものは、あなたに関係があるもの?



問いかけようおねがい




あなたの喜びが、誰かの幸せとなり


あなたの選択が、誰かの勇気となる。


みんな繋がってるよスター



さあ、今日は


どんな壮大で輝かしい冒険にでかける?






アクセスバーズ 講座やアクセスフェイスリフト講座、その他ご提供セッションメニューはこちら

https://asami-ito.hp.peraichi.com/2022





ご質問、お問合せはこちらのお申込みフォーム




もしくは、


1対1のやり取りは公式LINEですとスムーズにできます。

ぜひお気軽にメッセージしてくださいね♡


友だち追加

もしくはLINE ID 【@927gjoxo】で検索

「@」も入れて検索して下さい飛び出すハート