こんにちは^ ^



昨日、アクセスバーズ講座を開催しましたラブ

ゆみこさん♡

声かけで本質をはぐくむお母さんと小学生のための【オンライン個別担任】中川ゆみこ【オンライン個別担任】元小学校教員☆お母さんと子どものための 個別担任 中川ゆみこさんのブログです。最近の記事は「子どもにきつく「なんで?」って言っちゃうお母さんへ(画像あり)」です。リンクameblo.jp

小学生のお母さんたちに、あたたかい言葉をかけてくれる、包容力抜群の美しいお方♡




お会いするのは3回目なんです。


1回目はお互いアクセスバーズプラクティショナーになったばかりのころ、

去年の12月にマンツーでギフレシをしたんです。

アクセスバーズプラクティショナーになると、お互いでバーズを流し合いっこできるギフレシ(ギフト&レジービング)会を開催できます。



初めましてで、マンツーでギフレシポーン


うん。今思うとこの時から元々お互いに壁が低いんだな、と思うんですが…






そこからね、全く連絡を取ってなかったんです。

そして、本当つい最近ですよ。




今年の7月‼️

に、他の方からギフレシをやりましょ〜とお誘いを受け、そこで再会をしたら、





『私、あさみさんから再受講を考えていてぇぇ〜^ ^』




ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




全く予想もしていなかった一言。

ホント…上みたいな顔をしたと思います🤣




初めて会った時と、2回目に会った時にね、


私の軽さがぜんっぜん違かったんですって。



その軽さに触れたい



そう思って私を選んでくれたんです。




嬉しいぃぃぃぃ笑い泣き




アクセスバーズを受ける理由って本当に人それぞれで



でもそこからどのファシリテーターを選ぶかって

結構一瞬で…

その時の自分の直観。

ピンっとくるあの感じ💡





私も、初めての時も2回目も3回目も


あっ、この人になんか会いたい♡

この人と一緒にいたら楽しそう♡

この人と話したらなんか前に進めそう♡



と思ったら、そこからのリクエストは一瞬でしたねぇデレデレ




何をどれだけ学べるか、どれだけのことを得られるか

それを学ぶのにどれだけのお金、時間がかかって…子供どうしよう…



と思考を使ってあれこれ模索するのが昔のパターンだったけど



アクセスを選んだ時って、不思議とそれがなかったんです。

自分に必要なことって身体が知ってるんだな〜と思います☻





でね、講座をやるにあたってやっぱり色んな昔からの癖みたいなものがでてくるんです。




やるからには分かりやすく

うまく説明できるように

満足してもらえるように




ありませんか?こうゆうの。




テキストにね、書き込むんです。

今までの講座で聞いて役立ったことや、行き詰まらないように助け舟みたいなものを。




でもそれを取り組む時にさえも




『そのやり方、もうあなたには必要ないよね〜』




と、重さで引き止められ、今の私に戻ってくる。





大丈夫なんです。

どんな自分でも、充分にそこから伝えられることはある。



不安はまぼろし♡



ってずいぶん前に他の方からも教えてもらって心が軽くなったなぁ^ ^








しかもね、

講座中、書き込んだことを全然読みたいと思わないんです笑い泣き



その瞬間にピッタリハマる言葉ではないのがわかるんです。





そして、時間が足りないくらいに、言葉がどんどん溢れ出ててくる。

相手に気を遣って言葉を選ぶのともまた違って、

本当に必要なものが、ふっと浮かんでくるんですよね〜照れ





今まで学んだことは、私の経験を遠して、しっかり私に身についていて、



それを自分の言葉で、その人、その瞬間に必要なことを伝えるのが1番響くんだ。









誰かが着てるのを見て、いいなぁ♡と同じ服を着た時、

それをそのまま同じように着ても、なんか違うな〜。

てこと、ありませんか?



その服を自分がどう着こなし、どう魅せるか、

そこに自分のどんな思いをのせるのか、どんな気持ちで街中をあるくのか👚



そこから出る良さって、

ただ真似して着るだけの時と全く違う。





ざっくり言うと、そんな感じ照れ






私が使うから面白さがでるんだな〜と実感した1日でしたラブ




不慣れながらも笑顔で受け止めてくれたゆみこさん♡





相棒『オリバ』の頭が思った以上に小粒でした🤣

次女が命名♡


必要なものが、必要な時に届いたみたいで本当に嬉しいです♡



楽しかったなぁぁ。あっという間だったなぁ。



またやりたいなぁぁぁ‼️‼️





いつでもリクエスト開催、お待ちしてます🤩





*9/3 アクセスバーズ  講座【🈵】




*9/4 アクセスバーズ  講座もしくは

       アクセスバーズ セッション各種  【ご予約受付中です♪】

場所:自宅にて(愛知県豊橋市)

時間:ご相談ください。






✨自分だけの色で現実を創ってみませんか?✨
 
アクセスバーズ  講座でその方法をお伝えします^ ^
 

<受講料>

・初受講 36.000円 (国際統一価格

・再受講 18.000円 全国一律です)

 

場所、時間、日程等、ご相談ください。

ファシリテーター自宅(世田谷区成城)での開催も可能です。

 

1日でアクセスバーズ  の施術方法、
目の前にある何とかしたい現実から自分で抜け出すツールを学べます♪

♪人生の全ては安らぎ、喜び、そして豊かさと共に♪






セッションでアクセスバーズの世界を体感してみるのもオススメします♡






お問い合わせ、お申し込みは公式LINEまで♫


LINE ID 【@927gjoxo】