先日のセッションとバーズ講座を受けてからの私の中での変化が止まりません♡

 

今まで気になっていたことが全然気にならない不思議な感覚。

 

毎日が変化できる自分。

今日は今日で明日は明日。

 

どんな自分であってもいいんです爆  笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ふと『優しさ』について書きたくなりました。

 

 


誰かに対して優しくなりたい。

 

と思ったり、

 

誰かと優しさを比べたり、

 

今日は優しくできた、できなかったといちいち振り返ってみたり。

 

 

時にその『優しい』という言葉に振り回されたりしませんか?

 

 



 

小さいころから「周りには優しく」と言われてきたからかな。

 

優しくあることが、素晴らしい、みたいなのを教えられてきたからかな。

 

 

 



今、自分がこう在れたら優しい!!!

 

 


みたいな理想像があって、

 

それができなくて、そうなれなくて苦しいのなら、

 

 

その「優しい」を一度やめてみてもいいかもしれません。


 

 

 

 

その優しさ

 


こうすることが優しさだよって

 


誰かが決めた優しさ

 

ほかの人の優しさの基準

 

 


自分のものではないのに、その為に何とかしようとしたり

 


そうなれなくて責めるのはもったいない。

 

 

 

 

やめても大丈夫だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も長いことよく分からない優しさにもがいてきました。

 

 

長女には、優しさがわからなくて、ずっとこの子に対する優しさを探していました。

 


次女には、自分が優しく在れてるか、常に自分を監視していました。

 

 


夫には、私の優しさの枠の中に入れようと、めちゃめちゃコントロールしていました。

 

 


自分に優しく……??…はてなマークはてなマークはてなマーク意味がわからないと思ってきました。



 

どれだけ優しさに定義付けをして

 

どれだけ優しさを重要なものにしてきたのだろう

 

 

 


そんな優しさを手放したら

 

 

自分が優しいか、なんていちいち確認しなくなるし

 

子供にも「優しくしなさい」と自分の優しさを押し付けなくなり



誰かが言う『自分を大切にするとは』みたいなものをやらなくても

本当に私の求めることをできるようになりました。

 

 

 


 





誰のものでもないあなただけの優しさが あなたの中にある

 


 

必死になろうとしなくても、探さなくても大丈夫。

 


 

あなたが本当はどう在りたいのか

 

あなたはもう知っているから

 

 


優しくなることをゴールにしなくていいんですよ♡

 

 

 

あなたがあなたで在ることが

 

周りの人はとても嬉しい

 

 

 

もっと自分だけの景色を見てみませんか??

 

一緒に創っていきましょう音譜

 

 

 





アクセスバーズ

アクセスフェイスリフト

ボディプロセス各種


東京都世田谷にある自宅で

セッション受付中です♡


場所のご要望があればご相談下さい^ ^





要らない思考、制限するもの、自分のものとしてきた思い込み、

まとめてお掃除しましょう(*゚▽゚*)




お問い合わせ、お待ちしております^ ^